SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年12月10日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211210a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



211210b.JPG
2021年12月10日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 1時15分過ぎ頃の様子です。かなりくつろいでいると思われます。この後すぐに丸くなっていました。良く寝ていました。

金曜日は19時頃に家を出て 隣町のスーパーに行ってきました。遅くなったので猫さんのチェックポイント(スーパー近くの会社とうちの近所の猫のディナー処)はチェックしませんでした。帰宅すると小鉄の出迎えは少し遅れてありました。ケージの上のベッドに居たのが玄関から見えて 飛び降りた音がしました。

毎日夕飯前に電気ポット(電気ケトルではありません)でお湯を沸かすのですが 水を汲んで電源オンにした時その時の温度が10度になりました。これ以上低い温度でも10度までで 寒さを更に実感します。

まだたまに10度を超える日もあると思いますが 今季初の10度にしみじみとしました。今季初といえば 金曜日の夜は小鉄にソファを乗っ取られました。ソファの乗っ取りは小鉄の冬の風物詩のようなものですが ポットの水温と同日に気付いたので やはり寒さは本当なのだと 実感しました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog