SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年12月3日(金)の小鉄と 近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211203a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



211203b.JPG
2021年12月3日(金)の小鉄です。



211203c.jpg
近所の猫さんです。2021年12月3日(金)。

今回の小鉄の画像は 16時15分を数分過ぎた頃の様子です。だらんとしていますが 尻尾が揺れています。子猫用のキャットタワーで小さいのに足がはみ出してもこのようにくつろいでいる事がたまにあります。小鉄の体格に合ったものを買いたいと思いながら数年経っています。

金曜日は日付が変わってからしばらく経って 入浴中に地震があったと知りました。もしかしたら小鉄はその事を感じ取っていたのかもしれません。お風呂から上がってしばらく経ってから 小鉄は再び同じように走り出しました。結局5時過ぎまで落ち着かない様子でした。

これは朝起きられないと覚悟をしていましたが 少し寝た感じがした頃にまた揺れて それ以上は寝られなくなりました。昼間はぼんやりとしながら過ごす事になり 夕方から隣町で用事をこなしたり 猫さんのチェックをしたりしました。

隣町へ行く前に 近所の猫のディナー処で常連猫さんらしき姿を確認しました。ディッシュが無かったので 恐らくディナー前だと思われます。ちなみにディナー後はディッシュがずっと残っています。少し風があったので寒そうに見えました。猫さんの少し手前に 先日見間違えた束子(たわし)もぼんやりと見えます。

帰宅すると小鉄の姿は見えず 玄関から小鉄が飛び降りて着地する音が聞えました。ほどなくして小鉄が部屋のドアのところまでやってきました。金曜は少しごはんの量が少なかったのでおやつを進呈しました。おやつを食べると残っていたドライフードも食べていました。昨夜の走りから少しペースが変わったように思いましたが 時にはそういうこともあるのだろうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog