SSブログ





金曜日の記事の三猫衆画像と 2021年12月24日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211224a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



211224b.JPG
2021年12月25日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分足らずで20時という頃の様子です。緊張しているように見えます。外の様子を気にしてカーテンから外の様子を見ようとしていました。夕飯時だったので小鉄の事をあまりかまえなかったのですが 離れ気味のほうが居やすかったようです。

金曜日は朝の工事が始まってから足場に掛かっていたネットが外れました。外で作業員さんが動いていたのは知っていましたが 9時ちょうどにネットがずれていたのが見えて その後すぐにネットが外された事がわかりました。

部屋があっという間に明るくなりました。小鉄も驚いていました。ネットひとつでこれだけ明るくなると改めて知りました。暖かさも違っていて 久しぶりの日差しな感覚もありました。しばらく作業員さんが居ない隙を狙ってカーテンの外を見ました。しかし作業員さんは外で作業をしていたようで 部屋から見かけることはありませんでした。

夕飯を買った帰りに 集合ポストにある掲示板を見ると 足場は来年まである事がわかりました。しかしそのお知らせが入っているところとそうでないところがあって うちはハズレだったようです。掲示板で知っていれば良い事だとは思うのですが モヤッとした気持ちになりました。

小鉄が夜まで外を警戒していたのは ネットが外された事が主な原因ではないかと推測しています。昼間は一時カーテンに寄って行っていましたが 自ら外を眺めるまではしませんでした。夜になって今回の画像の場所で ちょこっと頭だけで外を覗いていました。土曜日にはまた以前のようにカーテンのむこうに行って外の様子を見るのではないかと思われます。(0:10)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog