SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年12月1日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211201a.jpg
水曜日の日の記事の猫さん画像です。



211201b.JPG
2021年12月1日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時15分を少し過ぎた頃の様子です。パソコンの前からこの方向を見ると 小鉄の後足がはみ出しているのが見えたので伸びているのだろうと思い カメラを持って撮る気満々で近づきました。

昨夜水曜日に日付が変わってから 近所のコンビニで買い忘れていた朝に食べるものを買った後に 修繕工事の様子とその他マンションの連絡事項などをそれぞれの掲示板で確認すると 火曜日の昼間に聞えた音は修繕工事ではなく ひとつ上の階の工事の音でした。

リノベーション工事で12月1日までの3日間が特に大きな音が出ると書いてありました。他にも細かな工事の予定や 挨拶などの文章も出来が良い印象で「えらい気の遣いようだ」と思わせるお知らせでした。しかし自分から見に行かなければ知り得ない情報だったので 複雑な気分でもありました。

修繕工事の方は 我が家のベランダの防水工事は終わったようです。洗濯物は干せる状態になりましたが 点検の時はまた1日くらいベランダには出られなくなるようです。廊下側の窓の格子の塗装が数日後からあるようです。12月に入って修繕工事は今月で終わるという実感が湧いてきています。

ベランダの様子や塗料の臭いばかり気になって 小鉄と遊ぶ事を忘れてぐったりしていました。ほんの少ししか遊べていなかったので おもちゃを整えて遊ぶ準備万端にして 近日中に小鉄に挑もうと狙っています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64)