SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 眉間の辺りを中心とした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201125a.JPG



201125b.JPG

今回の小鉄の画像は 半分に折った座布団の上にぴったりとおさまったように居る様子です。このところケージの上の座布団を半分に折って置いています。このように座布団を活用するかのように居たり 逆に座布団との隙間を埋めるように横たわったりと その時々で活用ぶりが変化しています。

座布団を落とした時や 付いた小鉄の毛を取った時などに 置く様子がリセットされます。昨夜は座布団を落とそうと試みていましたが このように斜め置きになっていたのを確認していました。今日になってこのように小鉄がぴったりと乗っていたのでした。


水曜日は隣町のスーパーへ行ってみました。夕飯の用意はあったので 見るだけでした。帰り道の途中のコンビニで 足りない分等軽く買い足しをしてから帰宅ました。旧近所の猫のディナー処前を通過して このところ見逃しがちだったお皿(中華柄)を見つつ自販機で飲み物を買いました。

その時少し踏み込んでお皿の様子をうかがうと うっすらとキャットフードの名残(ホコリなどとは全く違う物)があったように見えました。お皿の位置も少し手前に出ていたようにも感じました。

そうだったらいいという気持ちがそう見えたのかもしれません。お店の中には人が居て対策でドアが少し開いていたので 踏み込みが甘い気もしましたが 深入りも良くないと思いつつ もしまたディナーが再開していたら常連猫さんの様子が見られるかもしれないという期待が高まったのでした。

帰宅時の小鉄の歓迎も続いていてホッとしました。季節は寒さが進んでいますが 和みの機会が増えてきたように感じました。今日注文した小鉄のちゅーるが 間違えていた事に気付いて愕然としましたが キャンセルできる時間が過ぎていたので 届いたら小鉄が食べてくれることを期待しようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog