SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 大きな袋に入った小鉄と 久しぶりに再会した猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201110a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



201110b.JPG
11月10日(火)の小鉄です。



201110c.jpg
以前からよく出会っていた猫さん。11月10日(火)。

火曜日は午前中に外へ出てみました。隣町に行く途中に時折出会う猫さんと久しぶりに再会しました。隣町の更に向こうにある病院に通っていた頃にも出会う猫さんでした。

拠点にしているお店には別の猫さんが出入りしていたので もう天に召されたと思っていましたが お元気そうで何よりでした。猫さんも覚えていてくれたようで いつものように声をかけてくれました。

いつもは夕方や夜に通る道なので 明るいうちにこの猫さんが居た道を通ると 景色が違って見えます。出会う時は大概日当たりのいい親水公園の道路沿いなのですが 今回はその一つ裏の通りで出会ったのでした。

随分お歳を召しているのですが 目も見えているようで こちらに向かって声をかけてきたので 元気な様子にホッとしました。これから寒くなるので無理のない活動をして欲しいと願うばかりです。

午前中に帰宅するつもりでしたが のんびり歩いたので午後になって家に着きました。小鉄は部屋のドアの前でこちらをジッと見ていました。前日に食欲が無かったので心配していましたが 今日は足りない分を取り戻す勢いでおやつやフードを要求してきました。

夜は外で猫の恋の戦い?のような騒ぎが聞こえてきました。小鉄の様子の変化にも影響があったのかもしれません。まだ少し過敏になっているようなので もうしばらくそっとしていようと思います。

昨夜は勢い付いた小鉄の爪が刺さってしまったので 爪を切りました。もう少し生えそろってからにしようと思っていましたが 小鉄もケガをしてはいけないと思い直したのでした。その時のごほうびのおやつから調子を取り戻してきたように思います。

このところネットの調子が良くないようで スマホのWi-Fiが怪しい動きをみせています。時折パソコンの通信も挙動不審になるので 今回の更新は恐る恐るになりました。どちらも再起動等で様子を見ているところです。(0:02)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog