SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 寝ていると思ったら目を開けていた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201111a.JPG



201111b.JPG

水曜日は旧近所の猫のディナー処の建物の裏で日向ぼっこしながら寝ている猫さんを目撃しました。ディナー処前は通りませんでした。寝ていた猫さんは 見たことがある気がしていますが 睡眠の邪魔はできないので確認はしませんでした。

そのままディナー処前を通るか迷いましたが通らなかったので また日付が変わる頃に段ボールをゴミ置き場に置きに行く時に通ろうかと考えています。その時に通らなかったのは 寝ている猫さんを確認して満足したからでした。

冬の掛け布団のカバーを洗濯しました。押し入れから布団を出したので 久しぶりに小鉄が空いた押し入れの隙間に突入していました。一旦戻っていましたが 夕飯後に姿が見えなくなったので探すと 押し入れの布団が入っていなかった側の 押し入れ収納や使わなくなった毛布などが積んである天辺で寝ていました。

そこで寝るのは子猫の頃からの冬の習慣でした。もう冬なのだと 小鉄を通じて季節の変わり目を感じました。そういえば今しがた冬の掛け布団の準備(カバー洗濯)をしたではないかと自覚したのでした。

ただ小鉄は押し入れの天辺に居る時は 積んである毛布の裾を噛む癖があります。高確率で噛みちぎってその勢いで飲み込んでしまうので 冬になると対策に悩みます。冬の夜の小鉄専用寝具が決まっていないので それもどうしようかと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog