SSブログ





月曜日の記事の猫さんと くつろぐ小鉄の後頭部の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201109a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



201107b.JPG
11月9日(月)の小鉄です。

月曜日は食料調達の時に 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。お店が定休日だったのでシャッターが閉まっていました。自販機で飲み物を買うのに夢中になったら 猫さんはもちろんお皿のチェックすら忘れていました。

ディナー処の自販機は 同じものをコンビニで買うよりも20円程安いので つい頭に血が上ってしまったのでした。某有名アニメの缶コーヒーです。缶のデザインは選べませんが今の所ダブらずに買えています。しかし飲んだら缶は捨てているのでそれほどこだわってはいないのです。

コーヒーは飲めないのですが朝にパンを食べる時の飲み物になっています。体調が下がるのでコーヒーは何年も控えるようにしていたのですが 今の所大きな変化はありません。1日1本だったら問題がなさそうです。それ以上飲むとお財布にもダメージがあるので それ位が丁度いいようです。とりあえず3種類あるコーヒーを順に買っています。

月曜日は小鉄がおとなしめでした。気付いたのが夕方でした。もしかしたら体調が良くないのかと心配になって様子を見ています。数日前に以前のおもちゃで遊んでいたら 部品の羽がちぎれて それを小鉄が飲み込んでしまいました。口の中の羽を取り除こうと思った時にはすでに飲み込んでしまっていました。

そのせいで今 小鉄のお腹の中で何か異変が起きているのではないかと気にかかっています。ウェットフードを多めにあげて早くトイレから出ないかと緊張しています。確かな根拠は無いらしいのですが 小鉄が子猫の頃に紐を飲み込んだ時に調べて そういった対策をしているという記事を見て以来 誤食の時は『ウェットフードで早く出て来るかもしれない策』(←勝手に命名)をとっているのでした。もしかしたら ただ単に寒いだけかもしれないので 様子を見ているところです。(0:03)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog