SSブログ





木曜日の記事の猫さん画像と パソコンの向こうで険しい目になった小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201119a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201119b.JPG
11月19日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は パソコンの向こうに小鉄が居たのでいくつか画像を撮っている時にこちらを見たのですが 撮れた瞬間にこのような目になりました。それまでは普通に丸い目をしていたのに 急に険しさが増した目になってすぐに元にもどったのでした。モザイク部は服で 向かって小鉄右の白い所はティッシュです。

木曜日は午後から風が強くなってきました。先週くらいから 小鉄は落ち着きが無くなっていたのですが 風が出てきてから更に落ち着きを失っていたようでした。どこかに隠れたりするようになったら ケージに退避してもらおうと考えていましたが そこまでは動揺していないようでした。

しかし時折自分からケージの中に入る時もありました。遊べば落ち着くかとも思ったのですが このところ遊びも注意散漫になって集中していないようにも思えました。気候の変わり目でもあるのかもしれないとも思います。

夕方には外を見ていた小鉄が 獲物を狙う鳴き声を発したので見てみると お隣の洗濯ものがうちとの境目辺りに引っかかっていて それが何かの生き物に見えたようでした。今にも飛び掛かりそうだったので 網戸を引くと急におとなしくなりました。

試しに網戸を開けると また狙っているような素振りを見せました。網戸が何か注意信号的なものを中和したのだろうか?と不思議に思いました。その後もう1度同じ事を試みると やはり飛び掛かる動きをしていました。

あまりその場に居させるのも良くないと思い 窓を閉めるといつもの小鉄に戻ったのでした。こういう時は食欲も下がり気味なのですが 今日は普段通りに食べていました。あとは起きている時間が長めな気がしました。

夕飯後に遊びに誘って来る事が多かったのですが 今日は寝ていました。昼間に相当警戒していた様子だったので良く寝ていたようです。夜中に目覚めて遊びに誘われそうな予感がとてもしています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog