SSブログ





水曜日の記事の猫さんと うっかりこっちを見てしまった感じな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201104a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



201104b.JPG
11月4日(水)の小鉄です。

水曜日は朝から大変いいお天気でしたがひきこもりでした。作業は午前中に終了していましたが 合間にベランダへ出てお日様を浴びたり 近所の交通取り締まり地点から聞こえるパトカーのサイレンを2度程耳にしたりしました。いいお天気の日は取り締まられる事が多いような気がしてきました。

恐らく今季初で灯油の移動販売を確認しました。車がゆっくり走ってオルゴールの曲を流しています。もしかしたらもっと早くに出没していたかもしれませんが 自分的には初でした。陽射しは暖かくて天気のいい日は冬でも暖房は要らない位暖かいのですが 日が陰るとこの時期でも一気に寒さを感じます。

今週末くらいから最高気温も下がりそうな予報を目撃しました。ヒーターの出番も近そうです。午前中に日差しを浴びたせいか?お昼くらいから頭が痛くなってきました。目が乾いている感じもするので 疲れ目かもしれません。

食料の調達等も行わなかったので ベランダと置き配の荷物を受け取る時に廊下に出た時以外は外の空気に触れなかったのでどんよりするかと身構えていましたが お日様の力が案外強く残っていて 明日以降もお天気がいいらしいので バスタオルの洗濯の心配はしなくてよさそうだと 気持が軽くなったのでした。

お天気がいいと小鉄も窓から外を見ている時間が長いようです。時にはそのまま窓辺で寝ている事もあります。今日はケージの上のベッドに行ってくれるかと気になっていましたが 思っていた以上にベッドで寝ていました。

先日買ったおもちゃで遊びたそうなので そろそろその新しいおもちゃの出番を迎えそうです。もしかしたら開封前の様子が気に入っているのかもしれないという事が気にかかっていますが 後の事は小鉄にお任せするつもりでいようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog