SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 佇む感じな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201112a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201112b.JPG
11月12日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像(11月12日(木))は 座布団を押してずらしているところを気付かれて 途中でやめたところです。気付かれたからやめたのかは不明です。この後ずれたところであご乗せしたりしてくつろいでいました。

木曜日はこのところの晴天が一休みという感じで 時折晴れ間がみられましたが大体曇りで寒さを感じました。なんとなく小鉄も寒そうな様子に見えました。時折玄関の方を気にする素振りがあって しょっちゅう警戒していました。


日付が変わる頃と夕飯の調達で家から1番近いスーパーに買い物に行った時に 旧近所の猫のディナー処前を何度か通過しました。中華柄のお皿や猫さんの飲み水のボウルが変わらずありました。お皿が置いてある目的が不明のままですが 変らぬ景色として自分の中で馴染んできています。

帰宅すると久しぶりに小鉄が歓迎ムードでの出迎えでした。おやつをとても美味しそうに食べていました。寒いせいか食欲が下がってきている気がしました。寝ている時間が少し長めなので仕方がないと思われます。

昨日の晩に新たに伸びてきた爪を切って小鉄からお叱りを受けたのですが その事は水に流してくれたようでした。続けてブラッシングも継続したいのですが 警戒しがちな様子なので 短時間を数回 小まめにブラシをする作戦をとろうとたくらんでいるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog