SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年11月10日(火)~11月16日(月) [小鉄]


201121_1111a.JPG



201121_1111b.JPG



201121_1111c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年11月10日(火)から11月16日(月)の7日間のうち11月11日(水)の画像を撮った順に並べました。前足がベッドの縁の隙間にめり込んでいるようです。この日を境に ベッドに乗せてあった座布団を落としがちになったので 座布団を半分に折りたたむようになったような覚えがあります。10日程経った現在は 大分落ち着いた状態でいます。

前日に隣町から帰りながら コンビニ数軒と食料調達をしたら その疲れが土曜日の午後に押し寄せてきたように感じました。歩きくたびれた感じがずっと続いている感覚です。すごく歩いたのだろうと 前日の歩数計を確認すると そうでもありませんでした。

土曜日は小鉄の活動で目が覚めました。陽射しが部屋に入ってきて 暑さを感じました。小鉄は窓辺で外を見たり そのまま寝そべったりと お日様の暖かさを満喫していたようでした。夕方前までのんびりと過ごしていましたが 突然音楽が聞こえてきました。

自分のスマホやタブレットから音が出ているかと確認しましたがそうではなく 音は外から聞こえて来るようでした。部屋の内側を伝わってくる音のようでした。オカリナのような楽器で知っているような曲が次々と流れてきます。

大音響とは程遠い小さな音ですが 曲がわかるくらいの微妙な感じで その音は3時間近く続いて 外が暗くなってからようやく聞こえなくなりました。何か月か前も似たような音が数時間にわたって聞こえてきた事があり 今回も同じところから聞こえてきたように思います。

最後の1時間くらいは ご近所の様子もその音に気付いてきた雰囲気が伝わってきました。強い曲調や大きな音ではなくても 近辺に影響がある事を知ったのでした。静かなざわつきに妙な連帯感を覚えた土曜日の午後でした。

自分的活動は特に無く ひきこもった1日でした。音が聞こえた数時間以外はのんびりしすぎて却って焦りを感じそうでした。音が聞こえていた頃は小鉄も若干落ち着かない様子でしたが 音を気にした影響を受けてしまったかもしれません。

ネットで注文した小鉄のウェットフードが 土曜に届くだろうと目論んでいたのですが まだ発送されていない事を知って 目論見が外れて動揺しました。残りが少ないので買いに行くか凌ぐか考えているところです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog