SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その19 [小鉄]


200614_0506a.JPG



200614_0506b.JPG



200614_0506c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。2020年5月6日(水)の画像です。撮ったまま 撮った順に並んでおります。あご乗せと身構えている感じの姿勢に 警戒心を感じる気もします。

土曜日は日付が変わる少し前に 近所の猫のディナー処前を通りました。しかし誰も居ませんでした。自販機の上もテントのてっぺんも常連猫さんの姿には見る事ができませんでした。その後0時まで営業しているスーパーで飲み物等を購入して 帰りはディナー処前は通らずにそのまま帰宅しました。

帰宅すると ケージの上から飛び降りる小鉄の影が見えました。普段はケージの横に飛び降りるのですが 帰宅時は正面から飛び降りているようです。これまで数回しか確認していませんが 帰宅時だけの行動ではないかと推測したのでした。

前日に爪切りや歯のチェックなどで小鉄の機嫌を損なって 恨まれているかと気にかかっていましたが 日曜日の小鉄はそれほどでも無く 起きた時には側で寝ていたり 側に来て座ったりしていたので 気にしているのは自分だけのようでした。

部屋が暑いようで エアコンをつけるとケージの上でくつろいでいます。暑いとケージの上には居ないように思うのですが まだ確信はできない状態です。このところ風が強い日が多いので 小鉄がベランダに興味を持つことが減っています。

使わなくなった植木鉢など 少しずつベランダを片付けているので 片付いたらもう少しベランダに出て探検してもらおうとたくらんでいます。なかなか思うようには進みませんが 小鉄もそれほど期待していないようなので 部屋の片づけと並行して行う予定であります。その前に衣替えをした方がいいと気付いたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog