SSブログ





火曜日の記事の猫さんとケージの上から様子を伺う小鉄の頭頂部中心とおそらく昨日と同じ近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200609a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200609b.JPG
6月9日(火)の小鉄です。



200609c.jpg
ディナー処の常連猫さんです(6月9日(火))。

前日に続いて火曜日も ディナー処にて同じような状況の常連猫さんを目撃しました。前回よりも少し近寄ってみると こちらを見ているのがわかりました。舌もちょこっと出ています。火曜日の方が1時間ほど早い時間です。

恐らく昨日と同じ猫さんだと思います。この後払い込みや食糧の調達をして帰宅しました。小鉄の出迎えは無く おかしいと感じました。出かける前の事を思い返すと窓を開け放って網戸だけで出かけてしまった事を思い出したのでした。

小鉄は開け放った窓の網戸の外が気になってずっとそこに居たので 玄関から帰宅した者の事より外の様子を把握しておく事の方が重要だったのだろうと思われます。


昼間にスズメがベランダに着地したようです。手すりの隙間に近寄っていって そこから飛んでいくところを見ました。もしかしたらスズメさんは小鉄の存在に気付いたのかもしれません。小鉄の方がスズメさんの真ん前にいたのでそう思った次第であります。

子育てをしていた親スズメさんか 育てられていた子スズメさんか 全く違うスズメさんかはわかりません。少しスリムなスズメさんでした。これまで気付いていなかっただけで もしかしたら時々来ていたのかもしれないと 少し妄想したのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(71) 
共通テーマ:blog