SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年6月1(火)~6月8(月) [小鉄]


200613_0605a.JPG



200613_0605b.JPG



200613_0605c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年6月1日(火)から6月8日(月)の1週間から6月5日(金)の画像を撮った順に並べました。画像を撮りたいと狙っていると ゆっくりしたいのに側にいると気が散ると小鉄に思われているような気がしてならないのです。

夕方にうたた寝をしていたら 小鉄に乗り越えられました。小鉄の通り道を塞ぐように横たわっていたので 回り道せずショートカットされたようでした。小鉄の右前足が喉元近くにグッときたのです。

寝ていたのですが小鉄の足が思いのほか重くて 驚いて普通に動いたので 小鉄はバランスを崩していました。とりあえず乗り越えてその後はすぐに元来た道?を 今度は飛び越えて戻っていったようでした。

土曜日は近所の猫のディナー処が気になりながらも 通りかかりませんでした。ベランダ以外は家から出ない引きこもり状態でした。お天気が良くない日は 猫さんも見えない所に居る事が多いような気がしています。

昨夜は小鉄の爪切りをしました。いつものように目の前におやつをチラつかせて そこを気にしている間に切る作戦でした。残り2本で小鉄が嫌がりましたが なんとか言いくるめて伸びて尖った爪を切り整える事ができました。

歯の様子も見ましたが 最早拘束の限界だったので すぐに終わりました。小鉄は片側で食べるクセがあるようで そちらで噛んでいると思われる方の歯は綺麗でした。そんなこんなで ひっかき傷がいくつかできたので 少しおとなしくして 日曜日は小鉄のご機嫌回復に努めたいとたくらんでおります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog