SSブログ





月曜日の記事の猫さんと椅子を乗っ取って寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200601a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200601b.JPG
6月1日(月)の小鉄です。

月曜日は夕方から外に出て まず近所の猫のディナー処前を通りました。しかしディナー処の常連猫さんの姿は見られませんでした。その後隣町や地元で用事をこなして帰宅するときにも通ってみたところ やはり猫さんは居ませんでした。ディナーのディッシュにはフードが盛ってありました。ディナー本体が猫を待っていたようです。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前からこちらをジッと見ていました。買い物した荷物等を持っていたので部屋に入るのにもたついていると 呼んでいる声が聞こえました。おやつが欲しいようでした。荷物をおやつが入っている引き出しの前に置いてしまって 待ちきれない小鉄は頭突きしてくるしでぐだぐだになっておやつの準備をしたのでした。

今回の小鉄画像のように 5月の半ば過ぎくらいから 小鉄は毎日この椅子でくつろぎます。時には外へ出る準備をするときにもこうしている事があって そういう時は立ったまま準備をします。調べものをしながら準備をすると慌ただしいので 小鉄のおかげでそういう機会が減っていると捉える事もできそうです。それにしても小鉄が椅子を噛んでボロボロな部分が広がり切っているのであります。

6月1日になって あと3か月で小鉄は3歳の誕生日を迎えます。2歳9か月になったようです。月曜日はたまたまついていたテレビで 小鉄が家に来た当時の朝ドラの再放送を見ました。主題歌を聴いて当時の小鉄の事を思い出しました。

数時間ごとにミルクをあげていた事なども思い出しました。大変だった時は子猫の頃はあっという間だろうと考えるようにしていましたが 今思い返してその事を実感するのでありました。すでに誕生日を迎えたような気になりましたが 小鉄の誕生日は9月1日であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog