SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年5月26(火)~6月1(月) [小鉄]


200606_0526a.JPG



200606_0526b.JPG



200606_0526c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年5月26日(火)から6月1日(月)の1週間から 今回は5月26日(火)の画像を撮った順に並べました。こちらを見ないようにしているような動きです。この前後の画像も こちら向きでも下を見たりして視線を合わせないようにしています。

土曜日は隣町に用事があったので行ってきました。近所の猫のディナー処は通りませんでした。行きと帰りに雷が鳴って雨がポツポツと降ったり止んだりしていましたが 帰宅してしばらく経ってから雨が強くなりました。

小鉄は雷を気にするかと思いましたがそれほどでも無く ケージの上やいつもの段ボールの基地で寝ていました。部屋の中が蒸し暑いので常に窓を開けていますが 今日は雨だったので閉めきっています。お風呂上りや夕飯時等はエアコンをつけて部屋を涼しくしています。

そういえば扇風機を出そうと思いつつそのままになっています。一昨年購入した扇風機はまだ箱の中です。使う時に部屋の移動が手間なので2台使おうと思いつつ 以前から使っているほうの扇風機ばかりになっています。部屋の蒸し暑さは秋まで続くので早くどちらも稼働させたいとたくらんでおります。

雨が降る前に ベランダ干したバスタオルを取り込みに行った時に 近頃気になっているスズメの巣の辺りをみていたら 子スズメの声がいつもと違うところから聞こえてくる気がしました。そう離れていないところのようなので巣立つ練習?準備?をしているのだろうかと推測しました。

小鉄はあまり巣の方を気にしていないようでした。夕飯後にケージの上にも段ボールの上にも居なかったので どこかへ行ったのかと探したところ 窓際のカーテンの陰で横たわって寝ていました。快適な場所を次々と変えているところを見ると 小鉄も蒸し暑く感じているのだろうと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(68) 
共通テーマ:blog