SSブログ





ヒザが食い込む勢い [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190403a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。
火・水曜日と連日近所の猫を目撃しました。火曜日は馴染の黒猫で水曜日は数年前の年末に自宅のベランダから見かけた白黒(白多め)の猫でした。ディナーの邪魔はしたくなかったので ガン見をこらえてチラ見にしたのですが もしかしたらガン見になっていたかもしれません。


190403b.jpg
4月3日(水)の小鉄です。
相変らず大変反っています。膝が曲がっているのですが 頭に食い込んでるよね?といった勢いを感じています。カメラを気にしてか 少し目が開いています。姿勢はすごいのですが 大変くつろいだ状況かと思われます。

地元のATM(利用している二軒のうちひとつ)に入金に行きました。最近近所でまた猫をみかけるようになったので その近くでも猫に会うかと狙っていましたが 狙いは外れました。帰りに地元の親水公園の桜を遠目に見ました。何人かがベンチに隙間なく座っていました。おそらく7~8人が隙間なく座っていました。テーブルを挟んでベンチがふたつあるので ひとつのテーブルに8人くらいは座れるようです。

遠くからでしたがお天気も良く 夕暮れな雰囲気がまたいい感じでした。ATMに行く途中やその周辺も今咲いているソメイヨシノは目立ちます。期間はあっという間ですが あちこちで見られるので ここぞとばかりに見入るのです。まだ花びらの散りは少ないように感じました。

火曜日は風が強く 夕方以降は部屋にいても音が聞こえるくらいでした。小鉄はその音を気にしているようでした。そういえば台風の頃も風や風に煽られた物の音を聞くと全身に緊張感がみなぎっていました。緊張しているところを見るとなだめたいのですが 言葉は通じないし・・・ということでおさまるのを待つのみなのです。

この数日落ち着いていた食欲が また落ちています。風の音も原因かもしれません。今回の画像は日付が変わってすぐ位の時間で その頃はこのように落ち着いています。もしかしたら他にも原因があるのかもしれません。気になってあれこれ詮索しそうになりますが そうしても解決しそうにない事に関与しない方がいいのかもしれないと考える今日この頃であります(といいつつかなり悶々としております)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(86) 
共通テーマ:blog