SSブログ





小鉄の未公開画像 その59 [小鉄]


181222_0407a.jpg



181222_0407b.jpg



181222_0407c.jpg

小鉄の未公開画像 59回目は2018年12月22日(土)の画像です。前回(58回目)の画像からたったの二日後なので 話題もかぶりがちです。

この日は小鉄の人(猫)生三回目の予防接種を受けにいきました。一回目と二回目はそれぞれ生後2か月と3か月でした。三回目は勘違いをして 予定の日を一週間過ぎてしまいました。

病院からの案内の葉書で気付きました。その連絡が無ければ年明けだと思い込んでいたのです。葉書が届かなくても忘れないという根拠の無い自信があったのですが そんなものはあっという間に打ち砕かれたのでした。

ネットの情報を見ていると 猫の予防接種は起る可能性がある副作用に耐える体力がある 若いうちだけでいいのでは?というものがありました。10歳を過ぎて予防接種を受けたら副作用で 内臓に影響があって 弱ってそのまま亡くなってしまったという話を読んで 大変いたましい気持ちになりました。

しかしそれは若い猫でも起こりうる事だろうと思う反面 歳をとっている猫の方が副作用が現れやすいのかもしれないと思いいたったのです。その上で小鉄はどうしようかと考えていた頃でもあります。

小鉄が5歳から7歳くらいまでは毎年予防接種を受けようと考えています。腎臓の構造について言われているエコー検査の件も 同時にその頃から小まめに受けようと決めています。


そして現在の小鉄の 前回のマーガリンの件以外の話題は・・・私が席を外しているとき(ベランダに出たり 宅配便の対応をしている等)にスマホに着信があって私が戻ると 小鉄がスマホの前に居るので 着信があった事にすぐに気付けています。

ただそれだけの事なのですが その率は今の所100%です。電話はそれほどかかって来ないので高い確率になっていると思われます。つまりは小鉄がスマホの見張り番でもあるのです!と言いたいだけなのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(89) 
共通テーマ:blog