SSブログ





いつもの様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190405b.jpg
金曜日の三猫衆画像です。自分的オールスターな猫さんたちです。頂いた画像です。



190405a.jpg
4月6日(金)の小鉄です。いつもの様子。この後目を覚ましてしまいました。それもいつもの事なのです。

日が長くなると活動しやすい気になって ついつい色々な用事が後回しになっています。前日忘れた用事をこなして帰宅したらいつもより一時間半ほど遅い時間でした。小鉄がお腹を空かせていました。金曜日の小鉄の食欲は安定していたようです。この時期はムラが大きく 食べるのが少ない時は心配になります。

夕飯を簡単に済ませて 買ってきた食パンのシールを剥がして パンまつりのシールをまとめました。二皿分と三枚目突入した事を確認しました。パンを食べ過ぎです。こうなったら三枚目のお皿を狙います。今年はフローラルディッシュが貰えるようです。

この数年毎年数枚のお皿を手に入れています。不注意で割ってしまった事もありますが 割れたのはその一度きりの一枚だけです。丈夫で軽いし 結構使い勝手がいいので 便利に感じています。若干回し者な雰囲気を醸し出してしまいました。


そういえば 用事を済ませて帰る時に公園を通ると 入り口に大きめのソメイヨシノの木があります。暗くても満開であることがわかりました。近くを歩いていた年配の男性二人が 「日曜日まで(花が)持つよな!」とお花見宴会のプランを 嬉しそうに語っているのが聞こえました。

パンのおまつりとソメイヨシノは近年 自分の季節を感じる物としてワンセットになっています。昨年の今頃は小鉄がいたので 少しずつそういうのも薄れてきているような気がしています。

花びらが散る頃になると マンションの4階でもベランダや廊下に花びらが飛んでくるので 今年も飛んできたらベランダで小鉄に見せてみようかと思います(多分ノーリアクション)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog