SSブログ





火曜日の猫さんと右にまわって撮った小鉄の画像です [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190409a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。火曜日にこの画像にしようと決めて以来 そうしております。



190409b.jpg
4月9日(火)の小鉄です。いつもと違う方向から撮った画像にしてみました。

火曜日は小鉄が暴れがちになっていました。ベッドと内側に設置している座布団を落として家の中を走り回りました。走りはすぐにおさまったのですが なんとなく構われたくなさそうだったので フードなどのお世話以外はなるべく近寄らず かといって放置にならないようにしていました。

今回の画像では座布団が復帰していません。ケージの脇に置いてあります。時折小鉄がそこでくつろいでいました。座布団が無い状態でもいつもと同じ様子でいるので しばらく座布団が無い状態でもいいかもしれないと思いながら様子を見ています。以前小鉄が遊びたい時と 遊べる時間が合わないと記した事もあります。小鉄との遊びはその時と状況はあまり変わっていません。

小鉄の暴れは 遊びが足りなくてストレスになっているいのかもしれないという考えから 私の中では焦りにつながっています。遊ぶことがストレス解消のひとつになると思うのですが 「それしか解消法が無い」と決めつけているのかもしれません。あと 自分が思っている遊びと 小鉄にとっての遊びは食い違っているように感じる事もあります。


この数日で自分の体調がさがってきました。毎月のようにできていた口内炎もしばらくできていなかったのですが 最近調子がいいと気付いた途端に体調が崩れました。先週 頬の内側を噛んだところから荒れてきていて どこかが口内炎になりそうな感じです。

体調がいいからと油断してしまいました。小鉄のくつろぎぶりと若さが大変羨ましいと思う今日この頃であります。良く寝ている小鉄を見ると 睡眠は大切だと切に感じております(修正・追記23:45)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(83) 
共通テーマ:blog