SSブログ





月曜日の猫さんと小鉄パンチのような様子と近所の桜の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190401c.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190401b.jpg
4月1日(月)の小鉄です。



190401a.jpg
地元の親水公園の桜です。

月曜日は明るいうちに通れたので 地元の親水公園の桜をスマホで撮りました。曇っていて寒かったので通りかかる時に撮っただけですが 割と良く咲いているように見えました。これでお天気がよかったらもっと映えたのかもしれません。お散歩でここを歩く人もほとんどいませんでした。

早めに帰宅したので 気になっていた洗濯物を片付けました。小鉄は落ち着かない様子で部屋を歩き回っていました。洗濯機の音も嫌がっているようです。脱水の音はそれほど気になっていないようなので 洗濯中の規則的な音が苦手なのかもしれないと推測しています。これ以上モーター音を出したらかわいそうだ(やつあたりされたら嫌だ)と思い 掃除機は控えました。

外が寒かったのを感知したのか 朝と夕方は小鉄も寒そうな素振りを見せていましたが 暖房を点けると夕飯後にはいつものケージの上でくつろいでいました。ウトウトしているところを撮ったらカメラが気になったようで 手を出して来ました。飛びついて来るかとすぐに引きましたが 深追いはして来ずそのままくつろぎ状態を継続していました。

一旦落ちていた食欲はいつも通りに復活しています。新しいフードを混ぜるとやはりよく食べるようです。今回混ぜたのは 同じメーカーの歯のケア用のフードです。今までのものより粒が大きくて食べられるかと心配でしたが 普通に食べています。

大粒のフードは噛む回数が増える事で歯に汚れが付きにくくするという物らしいのですが 噛む回数が増えたかはきちんと確認していません。心なしか回数が増えたかな?という位です。もう少し混ぜる割合を多くしながら様子をみます。

後少しでもっと暖かくなるようです。灯油はまた追加しています。それを使い切れるかどうかという感じです。余らせないように使い切りたいとたくらんでおります。少し意地になるかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog