SSブログ





火曜日の猫さんと昨年4月23日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190423a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。目が光っているので怖く見えがちですが 佇まいが可愛いです。



190423b.jpg
2018年4月23日(月)の小鉄です。ケージからはみ出した左前足に「圧」を感じるとか感じないとか・・・。

火曜日は買い置きしていた使い捨てマスクが無くなったので注文したものを コンビニで受け取りました。家からそれほど遠くない場所のコンビニですが 荷物を持つと行きよりも距離があるように感じます。今回は30枚が個別包装になったマスクを購入しました。小さいですが またひとつ段ボールが増えました。

小鉄の食欲が急に減りました。そして寝てばかりいるようになりました。朝はいつもと変わらない様子でしたが 夕方帰宅するといつも居ない所で寝ていた事が気にかかっています。フードも残していました。この時期は食欲の差が大きいと どこかから見聞きした覚えがありますが 小鉄が一回り小さくなった気がしています。

画像は日付が変わった頃少し撮れましたが 昨年の同じ日の画像が過去のフォルダから発掘することができたので 今回の記事の画像に選びました。ケージのベッドが無いのでまだ設置していなかったのかと 前後数日の画像をチェックしたところ ベッドが見えたのでこの時はケージの床に落としていた事がわかりました。

昨年の4月の他の日の画像も ベッドのポケットに入りこんだり床に落としてそこでくつろいでいたりと 暴れた後という事も発覚したのでした。ちなみに今回の画像では小鉄の目つきが非常に危険です。ベッドを落とした(暴れた)後に 黒目が大きくまん丸になっているので 獲物を狙っているような状態ではないかと思われます。

そういえば昨夜も外では猫同士の争いや 遠吠えのような声が聞こえてきました。猫にとって食事よりも気にかかる事が多々あるようです。小鉄もそのような状態に近いのかもしれません。いつもは数日で食欲が戻るので もう少し様子を見ようと思います。
simeneko2.jpg


失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog