SSブログ





迷惑そうな様子? [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190404a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。少し頭を上げたカメラ目線が可愛らしいのです。



190404b.jpg
4月4日(木)の小鉄画像です。画像を何枚も撮るので迷惑&面倒な気持になっているのではないかと。

木曜日は隣町からの歩きコースでした。久しぶりなような新鮮な気分でした。途中で見知らぬ猫を見かけて得をした気になりました。荷物を持っていたので画像は撮れませんでした。また会えるような気がしています。

いくつかこなす用事を忘れて帰宅しました。前日とは違う銀行に用事があったのでそのATMに寄ろうと考えていました。たまたま通りかかるかもしれなかったので 今日行こうと思いついただけだったのですが 何だかフラフラしているなと 自分のブレ具合を確認しただけになったようです。

ATMがまとまってある(むしろ銀行が無くATMしか無い)地元の商店街を 道一本入ったところに猫がよく居るお宅があります。何度か画像を撮って記事にしたのですが その猫たち(二匹)はお世話する人とそのお世話の仕方に疑問が湧いていたので そこへはあまり近づかなくなりました。少し離れたところに出没する猫に会う事が楽しみになっています。

ちょっと小鉄に似ていて とても人懐こい猫です。去勢手術もうけています(耳に印有り)。出会った当初(昨年の8月中旬)は単独で行動していましたが 年末頃からもう一匹の猫と二匹で行動しているようです。前日も今回も出会えなかったので 若干の寂しさを感じて帰宅しました。

相変らず朝晩は冷えるのでヒーターに頼っております。特に夜は寝るまでつけっぱなしになっています。そろそろ灯油を使い切る勢いです。小鉄が寒そうに丸まっていて ヒーターを点けると伸びるのでもう少しヒーターが必要かもしれません。あと一度灯油が追加になるかもしれないと予測しております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(82) 
共通テーマ:blog