SSブログ





あくび [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190422a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190422b.jpg
4月22日(月)の小鉄です。

月曜日は出遅れたのですが 隣町へ歩きついでに用事をこなして来ました。歩きはじめは少し涼しく感じたのですが 歩いているうちに暑くなりました。そろそろ歩きに水分補給も考えた方がいいかもしれないと思いました。

のんびり歩いたら帰宅時には外が暗くなっていました。いつもはケージの上のベッドにいる小鉄が ベッドに付属させている座布団を折りたたんでいました。本人(猫)は床に降りていました。部屋のドアの前に居たのに帰宅した私を確認すると ドアからダッシュで離れて行ったのが見えて少しショックを受けました。

気を取り直して部屋に入ると 暖かい日だったおかげか 小鉄はいつもより多めにフードを食べた跡がありました。先週は基準量よりも食べていなかったので 月曜日のフード量が増えてホッとしました。


前回の記事で再び段ボールが部屋の一角に積み上げられている事を記しました。気候も良くなってきたので そろそろ再び取り組まねばと月曜日から張り切る気でいましたが 色々出遅れたのであっさりと「考えただけ」で終わってしまいました。

気が向いた時にまとめて畳んである段ボールも 玄関の壁に寄りかかっています。また続けてネットでの買い物が出てきたので ごみ置き場に持って行ける分から手を付けないと 置く場所も埋まってしまうのです。

今ある段ボールとこれから届く荷物の段ボールと 今年に入ってから畳んだすでにある分を合わせると おそらく昨年末を上回る量になりそうです。そう考えるとどんよりしてきたので 追加の段ボールが増えたら片付ける前に小鉄を段ボールの山に放って思う存分段ボールを堪能してもらおうかと思いつきました。現実逃避であります。本当にそうしようかと考えていますが 恐らく私の想像通りにはならないと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog