SSブログ





鞄に入る [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190415a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190415b.jpg
4月15日(月)の小鉄です。

月曜日は近所の猫をみかけました。初めて見る猫だったような気がしますが 物陰に隠れながら何かを食べていました。お皿が離れていたところにあったので そこからひと口頬張っては隠れながら食べているように見えました。あまりじろじろと見たらいけないと思い 遠目にコッソリ見るだけだったのですが そういった様子から 今までは別の所に居た猫なのではないかと推測しました。

小鉄は鞄の中身を入れ換えた時に これから使おうとしていた鞄の中に入ってきました。こんな事は初めてで どうしたらいいかわからなくなりました。テンションがあがっているのか 迂闊に手を出すとものすごい勢いでかかってきます。噛みつくというか 威嚇するというか 住処を荒らす者扱いを受けたような気になる程でした。

小鉄が鞄に入るのが珍しくて見ていたら 買い物に行くのが遅れました。帰宅前にそのまま買い物をするか 一旦帰るかというところで帰宅をしたのです。おかげで今回の画像も撮れたし 見知らぬ猫も目撃したので これでいいのだろうと思います。

この10日程 口の中が荒れていて口内炎が出来そうで出来ない状態が続いていました。近頃こまめに歯磨きをしていたので 頬に傷がついたような気がしていました。パソコンに向かいながらも歯磨きをしていたので 少々磨きすぎ過ぎだったのでしょう。

いつも春先には口内が荒れるので 清潔にしようと張り切った事が空回りだったようです。何をしても同じ事になるのかもしれないとか 向けるエネルギーの方向が違っているのではないだろかうか?とか 頭の片隅で思ったりします。

それでも小鉄が大人になってからは 自分の生活も少しずつ規則的になってきていると思います。当の小鉄は季節の変わり目と私の体調に若干影響を受けているように見受けられます。もしかしたらそれは 私の思い込みかもしれないとも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog