SSブログ





木曜日の猫さんと再び右側から撮った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190411a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。後ろ足の重なり具合がとてもいい感じ!であります。



190411b.jpg
4月11日(木)の小鉄です。ほんの僅かな違いですが 両足の先が今まで見たことが無い姿勢です。

毎日小鉄の画像を撮っています。大概ケージの上で寝ているところを ケージの正面から撮影しています。正面からだと壁に向き合うので部屋が散らかっているの様子がわからないのです。右側から撮っても 色々な物の写り込み等は割と何とかなっているようです。小鉄の様子も 正面と横では 若干違う感じで見えるのです。

新しいカメラはWi-Fiを設定したので 撮った画像を カードを介さず送信できます。なかなか便利です。初めはおっかなびっくりだった操作も大分慣れてきています。今回は送信が上手くいかなかったので 初めてカメラからメモリーカードを引っぱり出して パソコンに取り込みました。

よく行く方とは逆の隣町と 家を越えていつもの隣町へ行こうとたくらんでいましたが 風が冷たく 日が落ちてからは寒さが増してきて出かける前からくじけました。逆の隣町に用事があったので用事だけこなしてから地元のスーパーで夕飯の材料を調達して帰宅しました。

帰宅しても寝起きで反応が薄い小鉄ですが 今日は近寄ってきました。ただ寄って来るだけでも 私の帰宅が待ち遠しかったのだろうと 勝手に想像してほくそ笑むのでした。

夕飯はきのこスパゲティでした。前回作った時(3月15日)に作り方の一か所をナポリタンと勘違いして牛乳を投入してしまったのですが 今回も材料を揃える時にまた牛乳を買わねばと頭に浮かんできたのでした。前回の事があったので購入には至りませんでしたが 間違った事が脳に刷り込まれているようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(83) 
共通テーマ:blog