SSブログ





火曜日の猫さんと小鉄の後頭部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190430b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。火曜日が乗り切れれば少し気が楽になります。この画像で和むのです。



190430a.jpg
4月30日(火)の小鉄です。良く寝ています。シャッター音だけでも起きてしまう事があるのですが 撮ってしまうのです。

火曜日は隣町へ行ってきました。丁度雨を避ける事ができた気がしていますが 帰りに少し霧雨にあたりました。帰宅すると小鉄は寝ていました。気になっていたトイレは特に問題も無いように感じました。あまり私が気にすると 却って小鉄の調子が狂ってしまうかもしれません。小鉄はマイペースだったり繊細だったりとその時々によって色々な面が見えるのです。

火曜日の明け方は背中で小鉄を潰しそうになったようです。横向きに寝ていて寝返りをうった時に背中に小鉄の感触がして目が覚めました。ふと見ると小鉄が遠ざかって行くところでした。

冬の厚い布団を足元に置いて 寒くなったら掛けるようにしています。布団のボリュームを気にして冬の間は寝ている所に近づいて来なかった小鉄も 近頃は気付くと背中や頭の近くで寝ています。足元の布団を飛び越えてこちらに来たり居間に戻ったりと 真夜中は小鉄の天下なのです。

小鉄は退屈になると 私が寝ているところへやってきます。毎日明け方に一度は呼ばれて目が覚めます。常に夜更かしなので 寝たと思ったら起こされる感じで 近頃は寝た気がしていないのです。以前早起きをしたい旨を記しましたが そうするためには早く寝た方がいいのですが 夜更かしのクセが一番改善できないような気がしております。

外に干したバスタオルが乾ききらない事をもどかしく感じています。近辺では昨年くらいからコインランドリーが増えています。こういう時は乾燥だけでも・・・と行ってみようかと思うのですが 往復の運搬を考えただけで面倒な気分になるのです。

乾燥機能の付いた洗濯機が欲しいのですが 我が家の洗濯機はなかなか持ちがいいのです。壊れるまで買いなおしはしないのです。冷蔵庫も10年超で現役です。どちらも同じ時期に買い替えをして長持ちなので ある日同時に壊れそうな予感がしてきたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog