SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年9月24日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210924a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210924b.JPG
2021年9月24日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 19時20分頃の様子です。撮影されるのを嫌がっていました。棚から飛び降りてどこかへ行ってしまったのですが 飛び降りるところが撮れなくて残念です。この前の様子は 近いうちに週末の画像にしようかとたくらんでいます。

金曜日は修繕工事が始まって以来の騒音でした。足場を支えるのに建物に穴をあけているようで その場所が自分の階とひとつ上の階だろうという予測がつく程 音が響いてきました。小鉄もくつろぐ間もなく落ち着かない様子でした。今回の画像ですぐにどこかへ行ってしまったのも 昼間の騒音が結構なストレスになっているのではないかと気にかかっています。

その上撮影されてしまったので どこかへ行かなくてはやっていられなかったのではないかと思われます。休憩らしき音が止む合間はあったのですが 用意してあったドライフードは一切口をつけていませんでした。

朝と夜にウェットフードを奮発して(普段は1日1袋) それは全部食べていました。夕飯以降は新しく盛ったドライフードを少しずつ食べていたので 必要な食事量はギリギリ間に合ったのではないかと思いたい気持ちが強くなっています。

工事が終わって様子を見てみると 足場の向こうにネットがかかってしまいました。もう少し後になると思っていたので 若干ショックでした。日当たりが弱くなってしまうのと 風通しも下がると思われます。

夜のウェットフードの後に外のチェックをしていた小鉄は何を感じたか聞いてみたくなりましたが その様子からしか想像するしか無いようです。工事の騒音も金曜がピークかと思われるので とりあえず一区切りだろうと推測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog