SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年9月10日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210910a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210910b.JPG
2021年9月10日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時10分頃の様子です。小鉄はケージの上のベッドでくつろいでいたのですが 起き上がって伸びとあくびをした後にこの姿勢になりました。この後半回転しながら向こうを向いて座って居ました。

金曜日は午前中10時頃から工事の音が聞こえてきました。小鉄は少し気にしているようでしたが 近くに座って居ました。その後お昼休憩らしき時間を挟んで午後から工事の続きが始まったようでした。

午後の工事が始まってしばらく経った頃に 小鉄は使っていないこたつテーブルの下に潜ってしまいました。そっとしておいたほうが良いと思い あまり近寄らずにいました。明るいうちに買い物や予定をこなそうと考えていましたが 音が響いているところに小鉄を置いて行くのは心配だったので 小鉄が落ち着くまで家にいました。

まだ音がしている頃に 気付くと小鉄は窓に寄っていました。窓枠を枕代わりにして横たわっていました。音に慣れたのか 気にならない音になったのか?小鉄がこたつテーブルの下から出てきた理由を色々推測しましたが これといった結論はでませんでした。

極力騒音にならないように できるだけの配慮しながら工事を進めているように感じました。工事が始まる前にそのような挨拶が掲示板に貼られていたり 配られていた覚えがありますが 本当にその通りに修繕工事を行おうという雰囲気が伝わってきました。

音が出る作業の時は自分も気にかかる時があるので もしかしたらそれも小鉄に伝わっているかもしれません。工事が終ればベランダも外壁も綺麗になるので そうなる為の事ならなるべく耐えられたらいいと 今の所は思うようになってきたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog