SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年9月20日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210920a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210920b.JPG
2021年9月20日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時を10分以上過ぎた頃の様子です。カメラに気付くとこのように顔や視線を背けます。呼んだり関心をひこうとした時は そうすればする程背けたままになってしまいます。

月曜日は朝ベランダに出ると お天気が良く風も涼しく快適でした。部屋に戻ると蒸し暑く 部屋の温度も真夏の頃と変らない位高めでした。工事がお休みでそういう面では静かでしたが ご近所からは活発な活動の音が聞こえ(伝わっ)てきました。何となくですが 修繕工事の準備でベランダや部屋の片づけをしているのではないかと感じるような音に聞こえました。

ゴミ置き場には普段より倍以上置かれているゴミも増えていて 植木の葉っぱや 箒の破片のような物がまとめて置かれているのを目にしました。あまり他所のゴミをガン見するのは良くないのですが ガン見でなくても同じようなゴミが多いように思いました。

先の週末は両日とも朝にゴミ置き場に行きましたが 大きなポリバケツに置ききれないゴミが 置き場入口付近まで押し寄せていました。またしばらく経ったら元の様に減るのだろうと推測しましたが その頃には置き場の様子もすっかり忘れている気がしています。

小鉄との遊びも継続中です。ほんの数分ですが 1日に数回遊ぶので 小鉄も楽しんでいるように感じます。新しいおもちゃへの反応があまり下がらないので 本当に買ってよかったと自分が喜んでいます。小鉄がおもちゃに飽きたら別のものに付け替えられると思うと気持に余裕ができたので 小鉄がその余裕を感じているかもしれないとも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog