SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年9月6日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210906a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210906b.JPG
2021年9月6日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で16時という頃の様子です。はじめはこちらを見ていたのですが 持っているカメラを見てあちらを向いてしまいました。そしてこの画像を見て カーテンを取り換えていない事を思い出しました。破けているところを隠したのですが それが無ければもっといい雰囲気の画像になったかもしれないと思います。片付けにばかり気を取られていますが 早めにカーテンを取り換えたいところです。

月曜日は雨が上がった頃に 最近見つけたスーパーに行ってきました。今回で3度目くらいです。お店自体も新しめのようです。別の店舗で作ったポイントカードも使えて 少し距離がありますが 歩くにも向いている場所にあります。

少し道に迷いましたがすぐに到着して お昼ごはんとお菓子と角に小ぢんまりとあった薬コーナーで口内炎の貼り薬を買いました。薬は別会計で 薬剤師さんに睡眠をとるようアドバイスを受けました。帰宅して買ったお弁当を食べてから 口内炎の薬を貼ろうと考えていましたが 食後にそのための歯磨きやうがいをしていたら 急に痛みが半減したので 様子を見る事にしました。

買い物に行って帰って来る間に何度か雨が降ったり止んだり晴れ間が出たして 混乱しそうなお天気でしたが 久し振りに明るい時間に外へ出て気分転換になりました。次にそのスーパーに行く時は 夕飯の食材等まとまった買い物をしようかと。

夕飯の前にうたた寝をしました。目が覚めたら随分眠った感覚がしたので 寝坊をしたのではないかと焦りましたが 30分程で目が覚めていました。小鉄が近くに居たのを確認していたのですが その時は居なくなっていました。

探すと畳んだタオルケットの間に挟まるように寝ていました。昼間に窓が開いている間は 工事の音を聞いていたので 寝る時は隠れがちになっているのではないかと推測しています。そして涼しさが続いていることもあり 小鉄も意外な場所で寝ている機会が増えてきたのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog