SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年9月21日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210921a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210921b.JPG
2021年9月21日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時15分を少し過ぎた頃の様子です。部屋が暗かったのでそろそろ明りをつけようとしたら 棚で小鉄が寝ていました。この時だけ明りをつけて すぐにまた消しました。パソコンのある側の明りだけつければ活動に不自由は無いので そのまま小鉄には寝ていてもらいました。

この後すぐに買い物に出たのですが 夕飯の食材はすでにあったので 飲み物をいくつか買って 近所の猫のディナー処前を通過して 猫さんが居ない事を確認してから帰宅しました。小鉄の出迎えは無く ケージの上のベッドに移動していました。

夕飯後は前日に行おうと考えつつ行わなかったベランダの片付けの仕上げをしました。中秋の名月と満月が重なるというので ベランダに出た合間に月を見ました。雲の合間から何度か見た月はとても綺麗でした。また2022年と2023年も中秋の名月と満月が重なるとの記事を見ました。本当だったらいいと思います。

ベランダも何とかなりそうですが 捨てる物が増えてしまったうえに 小鉄が緊張して警戒するようになってしまいました。空になった植木鉢を工事が終わるまで部屋に置いておく事にしましたが なるべく小鉄の目に触れない所にする事にしました。

使わない物が一番置かれているところなのですが そこをなんとかあけて ベランダが使えるようになるまでそこに植木鉢を置いておくか その前に処分するか考えようと思っています。恐らく半分くらいは処分する事になると思います。もしかしたら小鉄がそこに馴染んで 新たな基地になるかもしれないという予感がしてきたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog