SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年9月15日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210915a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210915b.JPG
2021年9月15日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 7時30分を15分程過ぎようとしていた頃の様子です。寝坊した上になかなかカーテンを開かなかったので 開けた途端に小鉄が駆け寄ってきました。ここでの様子は朝の儀式のようになってきました。

水曜日は地元商店街で 小鉄のウェットフードをいくつか買いました。ずっと食べていたウェットフードを食べなくなって 買ってあった同じメーカーの違うウェットフードは食べるかもしれないと 一か八かでお皿に移してみたのですが 気配を探っただけで終わりました。

今日買ったものは 一袋完食しました。またそのうちに同じフードも食べるようになると思われます。ある日同じフードを食べなくなる事は猫にはよくある事らしいのですが 初めてそれを目の当たりにして少し戸惑いました。

以前は小鉄には色々なフードを食べられるようになって欲しいと考えていたのを思い出しました。これまでのパターンのようなものが崩れてショックで 以前の事を思い出して 精神的な刺激を受けたと思います。おいしそうにウェットフードを食べている小鉄を見て じんわりと嬉しくなったりもしました。

そういえば買い物の帰りに 久し振りに近所の猫のディナー処前を通過しました。お店が営業中で暖簾が掛かっていて 猫さんが居た辺りは全く見えなくなっていました。辺りにあの白い猫さんは居ないかと気配を探ってみましたが 居ませんでした。

帰宅すると小鉄の出迎えがありました。買ったウェットフードの前におやつを進呈して 自分の夕飯の支度をすると 小鉄は棚に乗ってくつろいでいました。その時に画像を撮ればよかったのですが 何となく撮り損ねて 今日の画像は今回の最初のものを含めて数枚しか撮れなかったので 明日はもう少し多く画像を撮らせてもらおうと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog