SSブログ





満月の次の月ですな [雑記]

22日夜ベランダにて
0823a.jpg
満月は過ぎましたがいい感じの月が昇りました



0823b.jpg
小ぢんまりと撮影できました


先日の夕飯(ハンバーグ)で、結構体力を回復できたので、木曜日は自分で捏ねた煮込みハンバーグを作ってみました。自分で言うのも何ですが、割と美味しくできました。久しぶりにハンバーグを捏ねたせいか、量の配分を間違えて多くできてしまった(それでも完食でした)ので、次は涼しくなった秋にでも、また作ってリベンジしたいと思います。

朝晩湿気が多くて蒸しますなー。もう、猛暑は無いとの予報はありますが、昼間の日差しはまだまだ侮れませんし…

月を眺めながらも湿気でじっとり…とかしているうちに、どこからかもフラッシュが光っていて、雷でもないし…と思っていたら、その数時間後…少し面白い画像が撮れましたので、それは次回にでも。



Σ( ̄□ ̄lll)ヒッパルノデスナ!



ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(105)  コメント(15) 

夏の夕暮れ [雑記]

久しぶりに新鮮な画像を
0820a.jpg
19日自宅ベランダより


もっといい感じの月だったのですが、遠いです。夕暮れの東の空の雰囲気が出てればいいな。東の空といえば、最近明け方が綺麗になってきたようですので、機会があったら撮影したいと思っております。

体調は悪くないです。今までブログに時間をかけ過ぎ&時間の使い方がヘタなので、もう少し色々考えて、時間の割り振りなど考えたいと思っております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(99)  コメント(17) 

刈られたねこじゃらしと飛行機雲ですな [雑記]

金曜日はまた出かけてきました
0810c.jpg
あのねこじゃらし地帯も、すっかり刈られています



0810b.jpg
あのゴーヤも大きく成長していました。まだ誰にもとられずにいたとは…感動しました。




0810d.jpg
帰り道、ねこじゃらし地帯上空

飛行機雲も黄昏に一役かっていますな。この画像を撮りながら荷物を持って汗だくでしたが、疲れても体調が整うので、いい感じであります。今回も飲み物を買って、飲みながら帰ってきました。


数日前のおやつ…
0810e.jpg
マックフルーリー ストロベリーヨーグルトです

ストロベリーのソースもヨーグルト風味も酸っぱくて、思わずブルッと震えがきました。年々酸っぱさに弱くなってきています。

それはともかく、イチゴの香りもとても良く、暑いこの時期にとても食べやすく、美味しいマックフルーリーであります。


復活した猛暑も来週には少し落ち着きそう?この週末が耐えどころ…かもしれません。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(95)  コメント(9) 

リベンジですな [雑記]

リベンジというほどのことではありませんが
0809b.jpg
コークマックフロートであります (画像が大きすぎなので後ほど差し替えます)


夕飯のあと、ふと思い立って買いに行きました。テイクアウトで。片道5分弱で結構溶けてしまいました。帰る間に、もわっと湿った暑さにやられ、フロート部分が若干くじけていますが、ソフトクリーム、氷、コーラの接点のシャリッとしたアレは無事確認できました。

全く個人的な好みのみで申し上げますが、マンゴー・メロン・ブルーベリーのものよりも、コークフロートのほうが美味しいのに、(コークの方が)お安いんだな、としみじみとしております。差は20円ですけど。
フィズ(ソフトが乗っていない炭酸飲料)は、これまた勝手な想像ですが、意外と飲みやすいかもしれません。期間限定が間に合えばもう一度飲みたいとたくらんでいますΣ( ̄□ ̄lll)アマリムチャスルナヨ!



0809a.jpg
ビビりましたが、誤報でなにより。

この携帯にしてもうすぐ半年。初の緊急地震速報でありました。この音は馴染みませんな。揺れたときは鳴らないし…パソコンに地震感知ソフトが入っていて、両方鳴ったので、倒れそうになりましたΣ( ̄□ ̄lll)ネェ…

ともあれ、何事もないのが一番であります。それでは本日はこの辺で。それでは、また★

nice!(105)  コメント(15) 

久しぶりの黄昏気分ですな [雑記]

久しぶりに黄昏てみました
0807a.jpg
黄昏というよりも台風一過みたいな空ですな…




そういえば…
0807b.jpg
先月末に巣立ったのをお知らせしていませんでした巣だったとたんにフラッシュ使う私…Σ( ̄□ ̄lll)

7/28(日)には巣で餌をもらっていたのを確認して、その月曜日か火曜日に一度確認して、水曜日に居なくなっていたので、はっきりした日時は知らないのですが、無事に全員、二度目の巣立ちを終えたもようであります。よかった。
ツバメちゃんは今も近辺で餌を取る練習など、修行をしています。外を歩いていると時々スイ~っと頭上を飛んでいきます。



さて、他に話題が無くなってしまったので…
0807c.jpg
先週末くらいのおやつ セブンイレブンのレモンソースのフロマージュであります

まねっこで食べたいと思っていたのを、そのまま実行しただけですのが…レモンの酸味がさっぱりとしていて食べやすかったです。


火曜日は朝から雷雨でした。すぐ止むかとふんでいましたが、思ったよりも長く降っていました。夕方も雷が鳴ったのでまた来るかと身構えていましたが、二度目はありませんでした。その隙に外へ出てきました。

何度も前を通っているのに寄るのを忘れていたサンクスにようやく行けました。6日は水曜日かと思っていましたがまだ火曜日だったんですね。残念な方の勘違いでした。休養しながら色々考えたりもしました。長くは続きませんが、考え事もするのです。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(107)  コメント(12) 

…ですな… [雑記]

こちらは先月の末頃食べたアイスです
0806a.jpg
セブンプレミアム 白くま です



0806b.jpg
フタを取った図

この白くまは、具が果物だけだったような覚えが(また具って言っちゃった)…それと、練乳がたっぷり目で申し分ない白くまでありました。290円と、お値段がお高めですが、3度に分けて食べたので、それほどバカ高く感じませんでした。

月曜日は、いつもと変わらない一日でありました。体調はまずまずです。咳は大分マシになっています。やらなければいけないこと以外は極力控え、のんびりしております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※いやいや、ブログが重くて困ったものです。週明けは月曜の夕方以降、重い状態に感じています。ご訪問も思うようにできなくて、
どんよりしております。今夜もそうだったら困るので、お風呂やら何やらを先にすませて、ご訪問をしようかとたくらんでおります。
nice!(99)  コメント(15) 

モンブランですな。 [雑記]

日曜日のおやつは
0805a.jpg
イタリア栗のクリーミーモンブランシューでした。


イタリア栗のクリミーモンブランのモンブランクリーム使用だそうです。新発売のシールもついています。


0805b.jpg0805c.jpg
大きめなシュークリームです。中のクリームは2色です

モンブラン部分がもう少し多いといいな、と思ったのですが、そうしたらクドくなってしまいそう?もう少し…が丁度いいかもしれません。

体調が下がったことで、ご心配をおかけしました。昔から夏は体調を崩すと特にぶり返すことが多かったな…とひとり遠い目になるのでした。日曜日は特に良くも悪くもならず、まったりとした感じでした。

夜は半沢直樹を観てドキドキしたりしていました。最近、この作者の本(半沢ではないやつ)を手に入れたので、そのうち読もうともたくらんでいます。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※夜半過ぎるとブログが重くてたまりませんなー
nice!(91)  コメント(11) 

最終日 [雑記]

お祭りの最終日でした
0804a.jpg
この3日間で一番早い時間に公園に行ってみました

櫓の裏側にはこのようにもう自転車が止めてあったり、次の催しの出待ちをする人たちがいました。櫓の向こうから吹奏楽の曲が聴こえていました。

実をいいますと、お祭り初日に飲んだビールで体が弱ってしまったのか、またひどいセキが復活してしまいました。非常に体調がよろしくなくて、櫓だけ撮影して早々に帰宅しました。

ということで、このお祭りの間に食べた美味しいもののひとつとしてこちら↓↓↓を
RIMG0009.jpgRIMG0011.jpg
小さなばかうけ 焼きとうもろこし味です

何も期待せず、ご紹介する予定もなかったのですが、食べたら意外な美味しさで、慌てて袋を開けた後に撮影しました。
焼きとうもろこしの香ばしさがクセになる美味しさです。ばかうけシリーズは個人的には甘く感じるものが多いのですが(ハッピーターン程ではありませんが…)、こちらは非常に食べやすくもあると思いました。北海道産スーパースイートコーン使用とのことです。

あまりお祭りの事を詳しくお伝えせず、グダグダなまま終わります。それでは、また[いい気分(温泉)]


※ご訪問開始が遅れると思いますので、よろしくお願いします。
nice!(85)  コメント(13) 

夏祭り2日目 [雑記]

お祭り2日目
0803a.jpg
左側から撮ってみました

2日目は長いリハーサルもなかったらしく、いつものお店で夕飯を食べた後に公園を周ってみました。提灯の灯りもクッキリです。
人混みも昨日よりも多く、熱気でやられそうになったほどです。あついあつい!


地元高校のダンス部の催しらしき…
0803b.jpg0803c.jpg
曲の終わりあたりと、フィニッシュのところですが、見事にフィニッシュ画像が躍動感あふれすぎでしまいました。



0803d.jpg
こちらが表舞台です

とにかく、人があふれていて、ダンスのあとの盆踊りに出る人などでごった返してきたので、駅前のマックに退避です。


0803e.jpg
で、マックフロートを買ったりしました


家で撮影しました。人混みが嫌になったので、家に帰ることにしました。…で、マックフロートですが、ブルーベリーのにしました。お味は…うーん…想像していたのと違っていました。Σ( ̄□ ̄lll)カンソウニナッテナイ…
次は、コークマックフロートでリベンジしたいとたくらんでいますΣ( ̄□ ̄lll)リベンジダト!!

盆踊りは結局観ずに終ってしまいました。最終日は土曜日なので、もっと混むかな…行くのは気分次第になりそうです。

ということで、中途半端な記事になりましたが、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(94)  コメント(12) 

8月に入りましたな… [雑記]

慌ただしい月末が終りましたので…
0801a.jpg
話題が無いので7月最後の週末位に食べた 東京牛乳のぷりんケーキです。



0801b.jpg
こんもりクリーム♪

下から、プリン⇒カラメル⇒チョコホイップクリーム⇒クリーム⇒カラメルという順です。上にかかっているカラメルをチョコとカン違いしていました。あと超個人的に一番お気に入りな点は、カラメルが底にない&適量(多すぎない)ので、余すところなくすべてを食せるところであります。

さあ、これでまた数日はのんびりできるかな…という状況であります。その途端に天気が崩れるとかいう予報を目にして軽くガッカリです。木曜日はお祭りの初日なので、観にいってみようかとたくらんでいるのですが、どうなりますことやら…。


月末の記事に載せ忘れた画像を…
0801c.jpg
後姿から振り返ったスズメさんです
…スズメさんも大きく撮れるカメラがほしーなーと思う今日この頃であります。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(96)  コメント(18)