SSブログ





久しぶりの黄昏気分ですな [雑記]

久しぶりに黄昏てみました
0807a.jpg
黄昏というよりも台風一過みたいな空ですな…




そういえば…
0807b.jpg
先月末に巣立ったのをお知らせしていませんでした巣だったとたんにフラッシュ使う私…Σ( ̄□ ̄lll)

7/28(日)には巣で餌をもらっていたのを確認して、その月曜日か火曜日に一度確認して、水曜日に居なくなっていたので、はっきりした日時は知らないのですが、無事に全員、二度目の巣立ちを終えたもようであります。よかった。
ツバメちゃんは今も近辺で餌を取る練習など、修行をしています。外を歩いていると時々スイ~っと頭上を飛んでいきます。



さて、他に話題が無くなってしまったので…
0807c.jpg
先週末くらいのおやつ セブンイレブンのレモンソースのフロマージュであります

まねっこで食べたいと思っていたのを、そのまま実行しただけですのが…レモンの酸味がさっぱりとしていて食べやすかったです。


火曜日は朝から雷雨でした。すぐ止むかとふんでいましたが、思ったよりも長く降っていました。夕方も雷が鳴ったのでまた来るかと身構えていましたが、二度目はありませんでした。その隙に外へ出てきました。

何度も前を通っているのに寄るのを忘れていたサンクスにようやく行けました。6日は水曜日かと思っていましたがまだ火曜日だったんですね。残念な方の勘違いでした。休養しながら色々考えたりもしました。長くは続きませんが、考え事もするのです。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 12

raomelon

ホントだ^^
ツバメちゃんの巣立ちをチャッカリ忘れていましたね^^
無事に巣立ったようで安心しました。
レモンソースのフロマージュ
さっぱりして美味しそうですね(^^♪
by raomelon (2013-08-07 00:32) 

フヂ

確かにすごい雨が降ったので、台風一過も
あながち間違いではないのかも…(* ̄m ̄)
雷が鳴るたび、PCが心配でびくびくしておりました。

ツバメちゃんたち、無事に巣立って何よりです。
時折見かけるのもほほえましくて、嬉しいですね(*´∇`*)
りっぱな大人ツバメ(←?)になれよぉ~。

セブンのこれもそうですが、サンクスでも何となく
チーズケーキ系が目に付いたような気がします。
やはり夏は酸味のあるものが美味しいのかも♪
by フヂ (2013-08-07 00:32) 

みぃにゃん

こちらは最近夕焼けみていません。ゲリラ雷雨ばっかりで・・・。
週末は37度近くまであがるそうです・・・。先が思いやられます
by みぃにゃん (2013-08-07 00:35) 

hirochiki

ツバメさんが無事に二度目の巣立ちをしたようで良かったですね。
こちらも、一昨日の晩は雷雨が凄かったようなのですが
私はまったく知らずに寝ていて、家族に呆れられてしまいました。。。
セブンのレモンソースのフロマージュがとても美味しそうです。
思わず朝から食べたくなってしまいました。
by hirochiki (2013-08-07 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ツバメさん・・・無事巣立ち良かったです・・・
亜熱帯に気候変わった・・・スマホの警報頻度多くなりました。
のんびり・・・体調管理して下さいね・・・
by YUTAじい (2013-08-07 05:04) 

まつき

レモンソースのフロマージュ、オシャレな感じですね~(*^_^*)
形も崩れずに記念撮影も、素晴らしいですーー!!
私は持って帰る時に、絶対にひっくり返しちゃうんですよね(>_<)
空、綺麗ですねーー! 
by まつき (2013-08-07 08:22) 

馬爺

夕空晴れて黄昏の町の風景は郷愁を誘います、燕さんも無事巣立って南の空に向かって飛び立つんですね。
by 馬爺 (2013-08-07 09:23) 

may234

私の口には入らなかったケーキです^^;
レモンはさっぱりと口当たりが良いですから
今の季節には最高ですね~☆

私も昨日、たそがれていました(*^^)v
by may234 (2013-08-07 10:31) 

mamii

ツバメが無事巣立って良かったですね。
by mamii (2013-08-07 11:05) 

原みつる

ツバメの巣がなくなってる~
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 無事に巣立ったんですね。よかったよかった^^
by 原みつる (2013-08-07 19:44) 

しゃぎゃ

ああ・・・ツバメに置いていかれました・・・シクシク?
by しゃぎゃ (2013-08-07 23:12) 

まる

 こんばんは。
天気の悪い日が続きましたよね。
連日の蒸し暑さで参ってしまいました…。
 ツバメたち、無事に巣立って本当によかったです。
巣立った後の巣が、ちょっと寂しそうですが、
また来年ですね。
by まる (2013-08-07 23:35)