SSブログ





8月に入りましたな… [雑記]

慌ただしい月末が終りましたので…
0801a.jpg
話題が無いので7月最後の週末位に食べた 東京牛乳のぷりんケーキです。



0801b.jpg
こんもりクリーム♪

下から、プリン⇒カラメル⇒チョコホイップクリーム⇒クリーム⇒カラメルという順です。上にかかっているカラメルをチョコとカン違いしていました。あと超個人的に一番お気に入りな点は、カラメルが底にない&適量(多すぎない)ので、余すところなくすべてを食せるところであります。

さあ、これでまた数日はのんびりできるかな…という状況であります。その途端に天気が崩れるとかいう予報を目にして軽くガッカリです。木曜日はお祭りの初日なので、観にいってみようかとたくらんでいるのですが、どうなりますことやら…。


月末の記事に載せ忘れた画像を…
0801c.jpg
後姿から振り返ったスズメさんです
…スズメさんも大きく撮れるカメラがほしーなーと思う今日この頃であります。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 18

みぃにゃん

関東限定なのでしょうかね?一度調べてみます!
by みぃにゃん (2013-08-01 00:10) 

raomelon

ネーミング通りクリームがたっぷりですね^^
美味しいおやつを食べる時間は至福の時ですよね~(^^♪
欲しいものがいっぱい!・・・さぁどうする^^(*´з`)
by raomelon (2013-08-01 00:31) 

フヂ

ふふふふふ、このビジュアルたまらんですよね~~。
プリンもクリームも大好きな私としては、両方
たっぷり食べられるのが嬉しいです♪

明日は雨予報に変わっちゃいましたが、
のんびり安めの啓示だと思って
ゆっくりして下さいね(*´∇`*)

うん、私もパソコン欲しいですw
あっ、1番欲しいのは先立つモノですがww
by フヂ (2013-08-01 00:42) 

カリメロ

>スズメさんも大きく撮れるカメラが・・・
同感!!かれこれ3年思い続けているんですな^^;
by カリメロ (2013-08-01 01:03) 

may234

このホイップクリームの量が
クリーム好きにはたまらないです^^
お天気よくないみたいですよね...
by may234 (2013-08-01 02:11) 

ryuyokaonhachioj

プリンケ―キ探して買ってみよう~美味しそうなので・・・
スズメの振り返り美人ってとこでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-01 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は気温・湿度の割には過ごし易いです・・・
私もデジイチ欲しい・・・と思ってますが財務大臣に却下されました。
少し気分転換良いですね!
by YUTAじい (2013-08-01 05:11) 

hirochiki

このぷりんケーキは、カロリーがしっかりありそうですがとても美味しそうですね。
クリームがたっぷりなのが嬉しいです。
ぷっくりとしたスズメさんがとても可愛いですね。

by hirochiki (2013-08-01 05:36) 

おかぴょん

見返りすずめ! (^O^)/


by おかぴょん (2013-08-01 07:16) 

馬爺

今日から8月ですがいくなり朝から雨なんです。
昨日蒸し暑い夜でしたから雨なのかなと思いましたがやはりでした、今週来週終われば夏休みです。

by 馬爺 (2013-08-01 07:32) 

もーもー

8月ですね
  甘いの食べて  頑張りましょう(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-08-01 08:18) 

little_snow

プリンケーキですか。
おいしそうですねぇ~(^^)
買いに行かなきゃ。
by little_snow (2013-08-01 08:40) 

まつき

スゴイ量のクリームですねぇ(@_@;)
食べても食べても太らない体が欲すぃ~(>_<)
スズメさん、確かにもうちょっと大きく見たい・・って思いました!
買っちゃえ買っちゃえ~!! ・・・と煽ってみましたw
by まつき (2013-08-01 09:19) 

macinu

あ~!!もう8月~後残すこと5か月で年越しそばが来るのですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-01 10:08) 

原みつる

セブンで売っている物かな?
買いたかったけど・・・杏仁豆腐にしてしまいました。
by 原みつる (2013-08-01 19:18) 

Sizuku

もう8月になってしまったなんて・・・早すぎてビックリですね(^^;
近頃曜日の感覚も無くなってきていけません。(笑)
by Sizuku (2013-08-01 22:40) 

しゃぎゃ

ものすごいレンズでスズメをとっているところを想像してしまいました^^;
by しゃぎゃ (2013-08-01 23:16) 

まる

 こんばんは。
カラメルが底にないと、容器に残らずに
食べられそうですよね。たっぷりのクリームが美味しそうです。
 私の地域も夏祭りが盛んに行われています。
昨日も行ってきました。
by まる (2013-08-01 23:17)