SSブログ





満月の次の月ですな [雑記]

22日夜ベランダにて
0823a.jpg
満月は過ぎましたがいい感じの月が昇りました



0823b.jpg
小ぢんまりと撮影できました


先日の夕飯(ハンバーグ)で、結構体力を回復できたので、木曜日は自分で捏ねた煮込みハンバーグを作ってみました。自分で言うのも何ですが、割と美味しくできました。久しぶりにハンバーグを捏ねたせいか、量の配分を間違えて多くできてしまった(それでも完食でした)ので、次は涼しくなった秋にでも、また作ってリベンジしたいと思います。

朝晩湿気が多くて蒸しますなー。もう、猛暑は無いとの予報はありますが、昼間の日差しはまだまだ侮れませんし…

月を眺めながらも湿気でじっとり…とかしているうちに、どこからかもフラッシュが光っていて、雷でもないし…と思っていたら、その数時間後…少し面白い画像が撮れましたので、それは次回にでも。



Σ( ̄□ ̄lll)ヒッパルノデスナ!



ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 15

フヂ

昨日はブルームーンどころじゃなかったですもんね。
一応空は確認したんですが、無駄でしたw
でもこちらで今夜の月を拝見できたので、ヨシ★

私もハンバーグ超久々にこねました(*´ω`*)
ともちんさんと逆で何だか肉が足りない気がしたので、
水切りした豆腐でカサ増ししちゃいましたw
私もマネっこして、涼しくなったらリベンジします♪

画像、楽しみにしてまーす(≧∀≦)ノ
by フヂ (2013-08-23 00:08) 

しゃぎゃ

ご覧いただけただろうか・・・月の右側に・・・キャー!・・・何もありません^^;
by しゃぎゃ (2013-08-23 00:19) 

みぃにゃん

満月の夜空を見ると秋を感じますね。といってもまだまだ暑いですが・・・・。
煮込みハンバーグの美味しい季節になりつつありますね。

by みぃにゃん (2013-08-23 00:20) 

raomelon

満月の次の月も綺麗ですね^^
少しずつ涼しくなって
お料理も楽しく?なって来ましたね(´▽`*)
画像気になる~~~何だろう(^^♪
by raomelon (2013-08-23 00:36) 

YUTAじい

おはようございます。
寝苦しい夜が続きます・・・注意してもつい口寂しくなります。
もう少しの我慢ですね!
体調も復調傾向ですね。
by YUTAじい (2013-08-23 04:50) 

hirochiki

ご自分で煮込みハンバーグを作られたとのこと、きっと美味しかったことでしょう。
また秋に作られたときには、是非ブログにアップして下さい。
こちらは、日に日に気温が上がり秋はまだもう少し先のようです。
by hirochiki (2013-08-23 05:03) 

yukio

満月の夜、

ある意味僕はオオカミになります。

でも、しんどいねんと妻に言われ、

今月はオオカミになりませんでした。

     ↑
何の話してるんだ、僕はw
by yukio (2013-08-23 06:48) 

まつき

月を見ながらジットリにウケてしまいましたww
なんか毎月満月の日は天気が悪いんですよねーー(>_<)
満月の前後の日は見れるのに、なんだかなーって感じです^^;
by まつき (2013-08-23 09:42) 

もーもー

本当に、蒸し暑いです  蒸し器にいる感じです・・・・
 あら  何かなーー  楽しみですね・・・正体が・・・・
by もーもー (2013-08-23 15:44) 

馬爺

月がとっても青いから~~あれ~~青くないですね??
by 馬爺 (2013-08-23 17:11) 

原みつる

ハンバーグ作ったんですか!
煮込みのほうですか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン煮込み好きなんだなぁ~^^
by 原みつる (2013-08-23 19:20) 

旅爺さん

今日の湿度は85%で凄く蒸し暑かったです。
エアコンのお世話にならないと湿度で溺れそうでした。
by 旅爺さん (2013-08-23 19:57) 

yuri

全然月なんて見なかったぁ(○゚ε゚○)
見ればよかったぁー。。
 
by yuri (2013-08-23 22:41) 

tooshiba

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。

猛暑というのが40度超えということであれば、そうかもしれません。しかし、来週いっぱいは連日最高気温は30度オーバーとのこと。
「湿度が下がってムシムシしない」との予報の声もありましたが、実際にどうかは当日になってみないと・・・
お体ご自愛くださいませ。(^_^)
by tooshiba (2013-08-23 23:03) 

ともちん

今月の月はブルームーンだったとは…今回は
○1季節(二分二至で区切られた3ヶ月間)に満月が4回起こるとき、その3回目。
の月だったみたいですね!久しぶりに青い月も観たいものです♪

ここ最近、本当に満月当日がお天気が悪くてガッカリですね。
実は煮込みハンバーグは初めて作ったのですが
案外簡単にできて、美味しいのでハマりそうです(^^)

月の右側には…私の実写が…Σ( ̄□ ̄lll)スベッター

まだまだ暑さが続く地域が多いですね。
体調を崩さないようお気を付けください。


いつも沢山のコメントをありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2013-08-24 03:50)