SSブログ





夏祭り2日目 [雑記]

お祭り2日目
0803a.jpg
左側から撮ってみました

2日目は長いリハーサルもなかったらしく、いつものお店で夕飯を食べた後に公園を周ってみました。提灯の灯りもクッキリです。
人混みも昨日よりも多く、熱気でやられそうになったほどです。あついあつい!


地元高校のダンス部の催しらしき…
0803b.jpg0803c.jpg
曲の終わりあたりと、フィニッシュのところですが、見事にフィニッシュ画像が躍動感あふれすぎでしまいました。



0803d.jpg
こちらが表舞台です

とにかく、人があふれていて、ダンスのあとの盆踊りに出る人などでごった返してきたので、駅前のマックに退避です。


0803e.jpg
で、マックフロートを買ったりしました


家で撮影しました。人混みが嫌になったので、家に帰ることにしました。…で、マックフロートですが、ブルーベリーのにしました。お味は…うーん…想像していたのと違っていました。Σ( ̄□ ̄lll)カンソウニナッテナイ…
次は、コークマックフロートでリベンジしたいとたくらんでいますΣ( ̄□ ̄lll)リベンジダト!!

盆踊りは結局観ずに終ってしまいました。最終日は土曜日なので、もっと混むかな…行くのは気分次第になりそうです。

ということで、中途半端な記事になりましたが、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 12

フヂ

わああ、良いですね~お祭りっぽい雰囲気!
うちの方も隣駅前でお祭りがあったのですが、
仕事で行かれなかったので気分だけでも
味わわせて頂きました(*´∇`*)
明日も花火大会があるのに、仕事だし…・゜・(ノД`)・゜・

マックフロート、テイクアウトだとどういう風に
なるのか超気になってました!ふむふむ、
ちゃんとフタつけてくれるんですね。
私はそのうちコーヒーの方にチャレンジしてみます♪
by フヂ (2013-08-03 00:27) 

raomelon

うなぎの件では勘違いして失礼しましたm(__)m
暗いと提灯の灯りがハッキリくっきり賑やかそうに見えますね^^
うちの方は盆踊りのお祭りは1日だけなんですよ。
3日も楽しめるなんて羨ましいです(^^♪
by raomelon (2013-08-03 00:30) 

may234

私も昨日、マンゴー味頂きました^^
コークマックフロートは、ではじめに即買いです(笑
私的には甘さがもう少し欲しいかも~♪

by may234 (2013-08-03 01:02) 

ともちん

☆フヂさん
お祭り2日目は前日よりも人出も多くて
さらにお祭りな雰囲気が盛り上がっていました。
盆踊りの様子をお伝えできなかったのが心残りですが
この雰囲気を一緒に味わってくださって、嬉しいです♪

マックフロートは、上のソフトクリームが溶けかかってて
大慌てで撮影しました。なので、溢れそうで混ぜるのも
おっかなびっくりでした。で、注文して気付いたのですが
マックフルーリーもあったんだ!と!でもお祭りなので
これでいいです~ww

☆raomelonさん
いえいえいえ、私の書き足らなさですので!ごめんなさい<(_ _*)>
2日目のほうが、提灯の灯りもきらめいていました!
お祭りが3日もあると、どうよ?とも思いますが、連日結構な人出で
皆さん、お祭りが嬉しいんだな~!と実感します(*^▽^*)
盆踊りなどの行事も年々少なくなってきているので、その1日を
めいっぱい楽しめるといいですね♪
by ともちん (2013-08-03 01:10) 

ともちん

☆may234さん
おお!すでに2種制覇したのですね!
mayさんは甘さが足りないと感じたのですね。
溶けかかっていたので、あまり混ぜられずに
味わえなかったのが残念でした^^;
私は、コークマックフロートの後に
マンゴーで続きたいと狙っております♪
by ともちん (2013-08-03 01:17) 

YUTAじい

おはようございます。
最高の雰囲気ですね・・・上手に撮影されて!
朝霞も今日は計前?で7500発の花火・よさこいが・・・長男一家の新居へお出掛けで今年は見れそうに有りませんが。
by YUTAじい (2013-08-03 05:16) 

まつき

おぉ~提灯の灯りが綺麗に撮れてますね~!(^^)!
それにしてもスゴイ人混みで、これは避難したくなります~(@_@;)
マックフロート、CMで見て初めて知ったのですが、
持って帰るまでに溶けるパターンなので断念しました^^;
リベンジの結果も楽しみにしてますね!!
by まつき (2013-08-03 09:16) 

macinu

あ~祭りですな~!!踊ったの?(^o^)v
by macinu (2013-08-03 09:39) 

みぃにゃん

提灯の角度がとてもきれいに撮られていますね!
ロッキー地方も盆踊りあるのですがすっかり踊る人が減ってなんだかさみしく感じます。
by みぃにゃん (2013-08-03 10:53) 

ohana-miyako

ともちんさん
同じお花茶屋発!だったのですねぇ~
本日最終日おおいに盛り上がるといいですね・・・・
by ohana-miyako (2013-08-03 14:01) 

haku

夏祭りの写真観ると、テンション上がりますねぇ!
でも、人混みは本当に疲れますな ^^;
自分も人混み、とっても苦手なので... ^^;
by haku (2013-08-03 19:34) 

しゃぎゃ

マックフロート イメージと違うっていうのが逆に気になります^^
by しゃぎゃ (2013-08-03 21:28)