SSブログ





操作した状況 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190507a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190507b.jpg
5月7日(火)の小鉄です。

火曜日は朝から小鉄が部屋を走り回っていました。ひとりで置いて行く事が気にかかりましたが 帰宅すると普段とあまり変わらないようでした。歩きや近所の猫を見に行く事はしないで一目散に帰ってきたのですが 心配しすぎだったようです。

私の夕飯が終わる頃には元はこたつ(で現在は物置き)のテーブルの下で寝ていました。今回の画像はケージの上でくつろいでいるところですが テーブルの下から出てきて目が覚めた頃を見計らってここに小鉄を乗せたのです。状況を操作して撮った画像ということになります。

ところがその後小鉄は普通にケージの上のベッドでくつろぎました。最近の小鉄は自分からここでくつろぐ事が少なくなっていたので 気にかかっていましたが それは私の気にし過ぎだったのだろうと思います。小鉄を乗せて画像を撮った事を申し訳なく感じました。それでもこの後少しここで寝ていたので少しホッとしたのです。

火曜日は寒さを感じました。小鉄の画像を撮った後に暖房器具に残った灯油を使い切ろうかと考えましたが 暖房を点けると暑くなるような気がしました。灯油を捨てるのも手続きなどが面倒そうです。そもそもそれほど残ってはいないので 燃焼させて使い切るのが一番いいと思いながらも そのタイミングが計れずにいます。

パソコンが固まります。電源を切って再起動すると普通に操作できるのですが 時間が経つと重くなります。記事の更新は保存しながら電源を入れ直しています。こうなったら丸11年経つまでこのまま今のノートパソコンを使い続けたいという気持ちが湧いています。それは6月半ばなのですが それまで根気等 色々なものを切らさないようにいられれば そうしたいと狙うようになっています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog