SSブログ





火曜日の猫さんと一瞬毛づくろいをする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190521a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190521b.jpg
5月21日(火)の小鉄です。

火曜日は久しぶりに近所の猫がいる場所の前を通りました。しかし猫は居らず ディナーのお世話をしているお店のご主人が 扉の前で隣の店の人と話をしていたところでした。足元に器があったので ディナー後だったようです。

帰宅して小鉄とベランダに出ると 猫が屋根の上にいました。画像を撮りたいと思ったのですが 小鉄を抱えていたので無理でした。小鉄と一緒に猫の方を見ましたが 見ていたのは私だけで 小鉄は離れた所にいた猫には気付かずに 音が聞こえてくる方を気にしていました。道路をスクーターが走って行ったのです。ベランダに出た事によって近所の猫の様子を知る事ができました。


最近の小鉄は室内でもよく窓辺にいます。特に今月に入ってから暖かい日ばかりなので窓辺が快適なようです。火曜日は雨でも朝から外の様子を眺めていました。昼間はわからないのですが 夕飯の後も雨が止んだ後の近辺の様子を見ていました。

休日の昼間に小鉄の様子を見ていても 特に天気の良い日は窓辺でそのまま寝たりもしています。晴れている日は見通しがいいせいか 近所の扉や人の出入りに驚く事もあります。小鉄とベランダに出るのは夜 静かな時が一番落ち着いているように感じます。

火曜日は風雨で 出先でも自宅でも窮屈さを感じました。夜は雨も止み 夕方洗濯したものを一気に干したり 小鉄をかまえず足を踏まれたりと にぎやかなひと時を過ごしました。先週からの口の荒れもほとんど治まってきて 体調も上向いてきたようです。

小鉄の食欲も少し増えたようです。動きが活発な時間が増えたようなので 食欲と運動量が連動しているのだろうと推測しております。おいしそうにフードを食べる小鉄を見て一息ついた気分になるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog