SSブログ





月曜日の猫さんと絶対に目を合わせようとしない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190515a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190515b.jpg
5月15日(水)の小鉄です。

水曜日は午後から どこかへ出かけようと頭を過ったのですが 小鉄が押入れで寝ていてずっとそこに居たので もしかして体調が思わしくないのかもしれないと様子をうかがっていました。押入れの前で小鉄の気配を探りながら寝転んでいたら そのまま寝てしまいました。

小鉄は押入れの上段で寝る事が多々あります。布団が乗せられる引き出し付きの台の上に 使っていない布団や毛布を積んでいます。その頂きを押入れや押入れ上段と呼んでいます。その台の引き出しが開いていると 小鉄はすかさずそこに入っているタオルやハンカチなどを出す事が日課になっています。

洗濯したタオルをしまう時に 自分では引き出しを閉めたつもりになっているのですが 気付くと押入れに登る途中の小鉄に気付かれて 引き出しから洗濯したばかりの物を まるで獲物に対するかのようにタオルを引っぱりだしてしまうのです。3度繰り返してようやく私も自然に引き出しを閉める事ができるようになりました。4度目が無いようにしたいところであります。

1度目と2度目は先週続けてタオルが出されたり 靴下を齧られて穴が開いたりしました。3度目はハンカチが床に落ちていました。引き出しに引っかかっていたタオルハンカチがほつれていました。とあるコンサートで購入したグッズでした。しまってあったのでほとんど忘れていて 今回小鉄に発掘された形で出てきたのでした。

引き出がきちんと最後まで閉まるのを確認していなかった事が悔やまれます。小鉄は引き出しのチェックも最近の日課だったのだろうと推測しています。私に至っては小鉄が自ら引き出しを開けたのではないか?とおかしな妄想まで湧かせる始末。ズボラさが招いた残念な出来事でした。

夕方以降は小鉄も調子を取り戻していたようです。私はメガネの調子が良くなくて勝手にずり落ちてくるので 外している時間が増えていたのですが そのせいか頭が痛くなる事が増えています。夕飯以降頭痛で思ったように行動できなくなっておりました。小鉄の夕飯も手軽に(パウチから出すだけの)ウェットフードで凌がせてもらったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog