SSブログ





週末の小鉄記事 2019年5月14日(火)~5月20日(月) [小鉄]


190515.jpg
5月15日(水)



190516.jpg
5月16日(木)



190517.jpg
5月17日(金)

今回の週末の小鉄記事は2019年5月14日から20日までの1週間です。画像は15日(水)・16日(木)・17日(金)のものです。今回は特に何かで統一とはいきませんでした。17日のあくびの画像があったので 今回はあくびで統一しようとたくらんで画像を集めておりましたが 2通りしかありませんでした。

揃ったと思い しめしめとほくそ笑んだところ 21日の画像がひとつ混ざっていたのでした。近頃小鉄のあくびの様子が撮れる機会が増えてきたので 次回以降の週末の小鉄記事にて 今回のリベンジが果たせるのではないかとたくらんでおります。

15日(水)の画像は寝ているところです。この時は目を覚まさないで撮る事ができました。頭が大きく写っていて 割とお気に入りの画像となっております。

16日(木)の画像は隣の部屋の窓が開いていたので 外の音が聞こえていました。サイレンを鳴らした車が何台か忙しなく近所の道路を通過していって その音を気にして警戒状態でいるところです。

17日(金)はカメラの音で寝ている小鉄を起こしてしまったところです。合間にあくびが撮れて 撮れた瞬間にこの週末の記事の画像にしようと決めたのでした。


この週は小鉄の食欲が落ち着いてきていた事に気付いた以外は特に印象的な出来事はありませんでした。気候も良く 夜寝ていると小鉄が近くに寄ってきたり 一緒に寝たりしています。何度か目が覚めると 私の腕や肩を枕にしていたり 枕の下に頭が半分埋まったりと 眠気が覚めるような面白い小鉄の様子を目撃する事ができました。

小鉄はこっそり忍び寄ってくるのが得意です。普通に歩く時も畳の上や床に爪が当たる音がたまに聞こえる位で ほとんど足音を聞く事はありません。なので寝ている所に近寄ってきても 気付かない事がたまにあります。

以前は寝ている時には 小鉄の様子が気になって どこに居るか常に把握していないと不安になって 寝付けずにいましたが 最近は小鉄の居る場所が大体わかるので 以前ほど寝られないという状況が減っています。

何かがあると鳴いて起こす事がありますが それも減っているので あと1時間寝たいのに・・・という状況も激減しています。思い返すとフードを食べる量が安定してきた頃からそうなってきたように思います。

それも思い込みかもしれませんが お互いそこそこ快適に過ごせています。昨夜は久しぶりにブラッシングもできて 小鉄も随分こちらの意図をくんでくれるようになったと 嬉しく思っています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(79) 
共通テーマ:blog