SSブログ





木曜日の猫さんと目が合っているのかわからない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190523a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190523b.jpg
5月23日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像を撮っていて 暖房器具の灯油の件を思い出しました。今月に入って残りの灯油を燃やせるだけ燃やしました。ヒーターでこれ以上使えないというところまで燃焼して ヒーター内の下皿に残った分はどうにかして除こうと思いながらも放置になっています。

タンクの灯油を使い切った事で安心しておりました。そろそろ扇風機があってもいいと思い始め 加えて小鉄の画像にヒーターが入り込んだ事でようやくどうにかしようと重い腰があがりかかったのでした。まだあげてはおりませんので 油断しないようにしようと思います。

日中の暑さを感じるようになってきました。昼間はまだ湿気が少ないので 夕方くらいから心地よさをを感じます。部屋に暑さがこもるので 夜にベランダに出ると涼しさを感じます。これ以上暑くなって欲しくないのです。今から秋が待ち遠しくなりそうです。

小鉄が近寄ってくるので 嬉しくなって頭を撫でようとすると 手を払われます。肉球が腕に当たる時パシッと音がするほどキッパリと拒否反応を示すのです。触られたいのではなくパソコンで作業しているのがお気に召さないらしく パソコンから離れるとそれほどこちらには興味を示しません。ついでに遊ぼうか?位の気分でいるように思います。

本日も数回そのようなやりとりがありました。小鉄も妥協してくれているようで そのうち1~2回は頭や背中を撫でさせてもらえます。どちらかが片方の言葉が理解できたらコミュニケーションも更に取れるのかも・・・等色々と考える反面 とてもショックな事実(本音)も知る事になるのかもしれない・・・とも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(81) 
共通テーマ:blog