SSブログ





小鉄の未公開画像 その63 [小鉄]


190111_0505a.jpg



190111_0505b.jpg



190111_0505c.jpg

63回目の小鉄の未公開画像記事は 後頭部辺りの画像記事を繋げるために画像の順序(日付順)が変わっています。1月の画像からまさに後頭部辺りと呼ぶに相応しい画像を見つける事ができて ひとり悦に入っております。

今回の画像は2019年1月28日(月)の画像です。真ん中の画像から小鉄の顔の向きが少し変わっていますが 撮った順で繋がっています。この頃は約3週間後に控えている排水管清掃で 片づけをせねばならず私がテンパっていた頃でした。寒かったのでいつにも増して暖かいノートパソコンのキーボードを乗っ取られていました。


気温が上がってきて寝る時の分厚い布団を掛けなくなったので 近頃の小鉄は私が寝た後に敷き布団の空いた場所で寝る事が多くなってきました。掛け布団が無くなってから毎日と言ってもいいくらいです。

小鉄が寝返りをうつと背中が私の身体(主に背中)にドン!と当たるので目が覚めます。明け方近くに鳴くか 近くで寝るかどちらかですが その度に目が覚めるので やはり寝不足ではあるのです。

昨年は夏頃から同じように 布団へやってきて寝るようになりました。それまではケージで寝ていたのですが ある日明け方に「ケージから出せ」的に鳴いたので それから夜も部屋に小鉄を放ったままでいるようになったのです。

明るくなる時間が早くなってきてからはカーテンをめくって外を眺める事もあります。明け方にカーテンをめくるのは成猫になってからです。その時に外を飛んでいる鳥を見つけると 獲物を狙う声を出します。それもまた目が覚める原因のひとつなのです。

なんとなくというカンなのですが まだ知らない小鉄の行動が出てくるように感じます。すでに出ていて私が気づいていないだけかもしれません。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog