SSブログ





小鉄の未公開画像 その66 [小鉄]


190122_0526a.jpg



190122_0526b.jpg



190122_0526c.jpg

小鉄の未公開画像の記事は今回で66回目となりました。画像は2019年1月22日(火)のものです。時間は午後7時半過ぎくらいで 小鉄も自分も夕飯の後でくつろいでいるところかと思われます。

本日は隣町へいこうと思いつつ 暑くて玄関の扉から数歩あるいて予定変更にしました。近所を少し歩いて買い物をしただけでした。まだ日陰は少しひんやりしていた(ような気がする)のですが 家へ戻ると汗が噴き出しました。

エアコンを点けようか 扇風機を出そうかと考えましたが 窓を開けると 日も傾いて風もあったので そこそこ涼しさを感じると 扇風機を引っぱり出すのが面倒になったのでした。エアコンは夏本番の前に 1度点けてもいいかもしれません。

居間の隣の部屋の蛍光灯が切れかかっています。点灯するとパシパシと明かりが点滅します。十数秒で2本あるうち点滅している方の蛍光灯が消えて 暗いながらもパシパシ状態は無くなります。新しい蛍光灯は買ってあるのですが 脚立を持って来て蛍光灯を交換する気力が湧かず 完全に点かなくなるまで引っぱりそうです。

夜に小鉄の猫用品が届きました。まとめ買いをしたので結構な重さと大きさの箱です。届いてすぐに 隣の部屋に一時的に置いた時に電気を点けると 小鉄がやってきて点滅の様子を眺めていました。少し眩しそうにしていました。点滅が終わると今度は段ボールに興味を持ち始めていて 切り換えが早い様子を見習いたいと思ったのでした。


段ボールと言えば 今年に入ってからまとめて処分しようとたくらんでいるうちにたまっていた段ボールは 先週一気に片付けました。畳むと思っていたより少ない気がしました。その時ゴミ置き場の鍵が壊れて 鍵なしでもごみ置き場に入れるようになっていましたが すぐに直っていました。

直すの早っ!と驚いていたところ 鍵を反対に差し込むようになっていました。正確には直ってはいなかったようでした。いつも通りだと鍵が差しこめなかったので 修理ではなく交換で鍵が変わったかと焦ったのでした。間違えて直したのか その場だけで後からちゃんと直すのかと気になっています。

管理人さんがいる時間以外はゴミ置き場の鍵が閉まっている状態です。各戸に鍵が配布されていますが 鍵が壊れる事は年に1度くらいあります。しょっちゅう開閉するので消耗が早いのだろうなと推測しています。

空いた段ボールは小鉄のいいおもちゃになるので 遊ばせてから片付けようとたくらんでいるうちに どんどん増えていくのです。自分的にも片づけをさぼるいい口実になっているので そこは改めたいと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog