SSブログ





金曜日の三猫衆と寝起きの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190524a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190524b.jpg
5月24日(金)の小鉄です。

金曜日は一昨日出会った猫とは違う猫に出会いました。どちらも黒い猫なのですが 何度も出会うと違いがわかるのです。近所でディナーのお世話をしている場所で ディナー待ちをしていたようでした。以前はいつ出会ったか忘れていますが その時より少し痩せたように見受けました。

帰宅を急いでいたので 立ち止まらずに横目でちらっと様子を確認しただけでした。また近いうちに出会えるような予感がしております。荷物が届くので指定した時間より少し早く家に着きたかったのです。いつもコンビニ受け取りにしているのですが 今回は受け取る店舗に出向くことが苦痛になってきていたので いつもの密林ではなく 普通に配達してくれる業者さんと提携しているネットショップ2軒からの荷物待ちだったのです。

うまい具合にふたつの荷物が同じ宅配業者さん扱いでした。ひとつは再配達でした。何度もコンビニで荷物を受け取るようにしていると 玄関で受け取れる事が楽で 忘れていた感動を思い出したような感覚に見舞われました。普段何気なく注文して届く荷物も きちんと運んでくれる人がいてこそだったのだという事に気付いたのでした。便利さを支える力をありがたく感じたのです。

しかし 普段ほとんど鳴らない(来るとわかっている時以外は消音にしている)インターホンのチャイムが鳴ったので 小鉄が軽くパニックになっていました。ウトウトと寝ている所を軽く触れたら その私の手を握るように両前足で挟み そのまま寝ていた小鉄は 苦手なインターホンの呼び出し音で叩き起こされてしまったのでした。いつも遅めに来るので 今回もそうだろうと想定していましたが そのような予測はあっさり外れたのでした。

今後は今回のような静かな時間は訪れないかもしれないのに・・・と ついついゆったりしたひとときが消失した事で 自分勝手な結論付けをしてしまいました。その前にも普段しない片付け等をいくつかこなした後でもあったので 小鉄は普段と違う騒々しさを感じていたのだと思います。

午後からのフードにはほとんど口を付けていなかったので 不足分はウェットフードで補う作戦に出ました。食いつきは良かったのですが 少し残していました。やはり落ち着かないのでしょう。小鉄はその後も眠っております。今回の画像はその場所で一時目を覚ました瞬間を撮りました。

掃除機を使う時やインターホンが鳴ると確実にわかっている時等は小鉄にはケージに戻ってもらっていればよかったと 後になって反省する始末であります。慌てていたのでつい「それでいいか」と雑な行動に出てしまいました。神経質に扱わずに居れば ある程度は慣れてくれるのかもしれないとも考える事があります。小鉄に関する事はまだ一周回ってはいない事を自覚したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog