SSブログ





金曜日の三猫衆と箱入り小鉄と咲かないと思っていた花の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190531a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190531b.jpg
5月31日(金)の小鉄です。



190531c.jpg
躑躅と紫陽花です。5月30日(木)撮影。

ここはマンションの敷地内にある植え込みです。今年は躑躅が咲かないと思っていて咲いたので驚きました・・・という話題にしようとたくらんでいましたところ この躑躅は毎年5月の中ごろから咲いている事を思い出しました。それでも今年は咲くのが遅めでした。そしてほぼ毎年今年は咲かないと思い込んでいる自分にも気付いたのでした。今年は奥の紫陽花の方が早く咲いた印象があります。

間もなくここにスロープが設置されます。理事会の工事計画の時に植え替えの話もあがりましたが 一応話に触れただけで初めから却下が前提だったようでした。この様子を見られるのは今年が最後です。また今年も咲かないと勘違いしていたし 工事が強引で思うところもありますが 最後に花が見られてよかったと思います。


金曜日の夜に窓を開け放っていると 外から猫同士が争うような声が聞こえてきました。もちろん小鉄はその声に反応しています。そういえばこの数日は小鉄も少し乱暴になっているようです。ちょっとしたことに怒りがちで 久しぶりに手を負傷するやりとりがありました。

小鉄は身体を動かしたいようで しきりに遊びに誘ってきます。食いつきが弱くなったおもちゃにも反応が良くなっています。若干凶暴さが増しているので怪我が増えないように気を付けようと思います。


5月も最終日です。元号が変わった日も遠い昔のような感覚です。自分の誕生日もありました。ひとつ歳を重ねるという感覚も薄く 一気に体力が落ちたという自覚を強く感じています。衰えをなるべく抑えられるように・・・アンチエイジングというと大袈裟ですが 食い止められるところは止められるよう 今年(次の誕生日まで)の目標にして 新しい月を迎えたいと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]


※今回は画像がひとつ多い為 〆の猫さん画像はお休みしました。追記と修正(0:00)


nice!(76) 
共通テーマ:blog