SSブログ





2024年3月1日(金)の記事 小鉄の画像2024年と2021年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240301a.JPG
2024年3月1日(金)の小鉄です
今回の画像は20時を数分過ぎた頃の様子です。最近ここ(元おもちゃ置き場)にいる小鉄はこちらを見る時に顔だけ見せる感じで身を屈めています。起き上がっていないだけなのか警戒しているのかわかりません。


240301b.JPG
2021年3月1日(月)の小鉄です
柔軟な姿勢です。この日の画像はすべて寝ているところだったのでこれ以上違う画像は撮れなかったようでした。少し姿勢を変えたところがありましたが変化はほとんど感じませんでした。

金曜日はお昼過ぎに外へ出ました。家を出る時に小鉄が窓辺のキャットタワーに居たので外階段を通れば様子が見えるかもしれないと思い家を出ました。外から家の方を見ると小鉄がカーテンをめくってこちらを見ました。

その時の画像はあるのですが遠すぎるので今回は見送りました。下りる前に外階段のひとつ上の階まで行った時には小鉄の様子が良く見えました。結局階段を下りて1階に着いてもまだこちらを見ていたので出かけるのに気が引けました。

用事や買い物を済ませて戻り 外階段の下から見るとすでに小鉄は見えなくなっていました。家に着くとキャットタワーで寝ていました。しばらくしてから近寄ってきて買ってきた物を軽くチェックしていました。

昨年末くらいから急に思い立って外から小鉄を見るようになりました。小鉄は飼い主と認識していないように感じます。外を通って偶然小鉄を見かける人もいると思います。小鉄は同じようにその人をみているかもしれません。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(55) 
共通テーマ:blog