SSブログ





週末の小鉄記事 2019年11月19日(火)~11月25日(月) [小鉄]


191130_1120a.JPG



191130_1120b.JPG



191130_1120c.JPG

週末の小鉄記事です。今回の画像は2019年11月20日(水)のものです。当日の記事の画像の後にズームで寄って撮りました。その差はただ近いだけです。今回の画像の方が小鉄が目をうっすらと開けているのがわかるくらいです。動きに違いが無く それぞれ少しずつズレているか?という位であります。

ケージの中のベッドです。小鉄が生後ひと月過ぎたばかりの頃にケージを利用し始めて これから寒くなってくるので このベッドを購入したのでした。当時は小鉄も小さくて隙間の方が多い状態でした。その後成長で小鉄の身体も大きくなり ベッドは洗濯の繰り返しで縮んだように感じます。厚みのある背中側が少し浮きあがった感じで 手前の尻尾の方がベッドの中に埋もれたように見えます。

このようにびっしりとハマるようにベッドに埋もれた状態を見るのも久しぶりです。ぴったりに加えて若干強引に入り込んだ印象です。それは恐らく耳がはみ出していたり 模様も対称になっているという意味でも 更にぴったり感が高まっているのではないかと考えております。

この週くらいから 小鉄が電話台に乗る事が増えてきました。11月初旬に電話機を変えたら乗せていた台に隙間ができました。ファックス付きの電話機に合わせて買った台だったので シンプルで小さい電話機になったところを 小鉄は見逃さなかったのです。

台に乗るだけならまだしも インターホンにも目を付けるとは。近い事を気にしなかったのです。現在の電話機は壁にも取り付けできるので迷ったのですがやめたのです。 もしもそうしていたら 小鉄の格好の餌食になったかもしれません。小鉄はインターホンに戦いを挑むかのように噛みつきます。その拍子に外の様子が映し出される事も多々あります。

現在の小鉄が電話機に登る事を防ぐのは 物を置いて足場を無くす事しか思い浮かびません。それでもちょっとの隙間を目指して登る小鉄であります。登っても空きが少ないと動けないでいるようですが 物をなぎ倒して活動するようになるまでは時間の問題ではないだろうかと考えます。

ともあれ 小鉄の好奇心は止まる事が無い 及び意外な所にも及ぶのだろうとしみじみと感心したり 少し不安になったりもします。インターホンの次は何に興味を示すか 楽しみにしていようかとも思います。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog